会社のある女から香水がきついのでやめて下さいとメールが届いた。

その女の子は、もともと馬が合わないというか、一方的に嫌われているというか

俺にしてみれば顔も声も性格もスタイルも好きではないので、そもそも気にならない女の子なんだが、なんだか妙にこちらのことを気にする女の子なので、困っている。

グループも違うのにね。

俺はその香水好きだからショックではあったし。

正直このまま嫌われていてもいいくらいなんだが、うちの会社女の子少ないし、変な噂がたつのは避けたい。

でも、好きでもない、可愛くもない、尊敬する点も特になく、しかも深く関わってもいない女の言うとおりにするのも癪に触る。

『はい、気をつけます』というには、
俺としては根拠も目的も足りなすぎる。

何より意思にそぐわない。

だからメールは返さなかった。

俺は思う。

香水とは好みによる。
マネージャーからはオッケーをもらっているしね。

迷惑と感じる人もいれば、いい匂いと感じる人もいる。

アピールするのはかけだ。
その人が好きか嫌いかは分からない。

だが、現状としては、
アピールしたくもない女にも匂いが伝わってしまっている。

俺は思う。

アピールしたくない人には、
伝わらなくて良い。

理想はアピールしたい時は出すことができて、したくない時は引っ込めることができるようにすることだ。

ちょっと今日はつける量が多かった。

どうでもいい人に文句言われて好きなこと辞めるのは損だ。

だから香水をつけるのも辞めるつもりはない。

ただ、出し入れが可能な程度の工夫が必要だと思われる。

手首にだけつけて、好きな人の前ではジェスチャーを大きくするとかね。

上手くやらないと、好きなことを続けられない。

バイトしてた時でもそうだったが、
こういうツッコミをするのは、大体決まって自分が1番だと思ってそうな女だったりする。

もしかしたら、俺が全くそう思ってないのが伝わっているのかもね笑

その人の口癖は、『~はバカだから』

大体取引してるタイ人のことね、
『タイ人はバカだから~、意味わかんなかったからやらなくていいと思って伝伝』

結果が重要な営業の世界ではそんなの言い訳にならない。仕事だから。

その点、入った時から尊敬しているMGからは最近認めてもらえてきている。

白黒はっきりしてくる今日この頃だ。








iPhoneからの投稿