Twitter。

人の輪を繋げて、様々な人のつぶやきを聞くことができるSNS。

コミュニティーが違えば、フォローする人だって違う。

高校の時のクラスの人、小学校時代の学友、大学のサークルの先輩。

全部人の輪で、それらを繋いでいる線は、思わぬところでつながっていることもある。

つまりは、友達をフォローすることで、思わぬ人を見つけてしまうこともある。

例えば


元カノとか。





その女は、友達のリストの中にいた。




今25歳、新しい彼氏がいる可能性は高い。


そして、彼女のツイートを見る。


そして、それは確かなものへかわっていく。






この時、俺の中に芽生えた感情は



悔しさ、悲しさと言った、黒い闇の中の感情。



俺はまだ彼女のことが好きなのかもしれないと

それが大きな独占欲だとしても

俺の我儘な感情は深く傷ついた。

彼女が裸になるのは俺の前だけだ!
なんて幼稚なことを、その時思った。





そんで、悔しくなって



人生を楽しまなきゃいけないという


明白な事実に


今更ながら気付いた。



人は、今を楽しんでいかなきゃいけない。


例え、それがクソみたいな環境であったとしても、楽しみを捨ててまで頑張ってはいけない!





自分が楽しんでいなければ、他人が楽しんでいるのを見て、嫌な気持ちになることはない。




俺は、昔はそんな男じゃなかった。



むしろ自分を他人が羨むことなんて何もないと思っていたのに、妙に羨ましがられたりした。

今は逆になってしまった。


私は、今得られる幸せと、楽しみに目を向ける。

そしてそれらを表現して行く!


例え、それがどんな失敗に繋がっても、自信のある自分を、取り戻すために。








iPhoneからの投稿