こんにちは。

昨日プチ断食をしてなんとか寝ることができ一命をとりとめたTKGです!

さて、今日ですが体調がすぐれなくて、辞めることばかり考えてしまいました。

でもマネージャーと僕の教育係のヒラ社員とではすごい差があるなぁと感じた今日この頃です。

辞めることも視野に入れながら
なんとか3ヶ月は続けてみたいと考えています。

なんだか、仕事をしていると、友達が恋しくなって(泣)

そんで友達にメールしちゃうんです。

来月から先輩の配属先が変わって、僕の先輩も新しく変わります。

今度の先輩は、見た感じやなとこは人に押し付けそうな感じの先輩です。でも今の先輩は違う人がこの仕事を引き継ぐことと、自分が違う仕事を任されることが嬉しいようで、でもこの仕事からはさっさと身を引きたいみたいで、この仕事を投げてしまっているのが分かります。

僕は、この人の気持ちは分かるけど、こんな風にはなりたくないなと思った次第です。

確かに、僕が担当する韓国は皆が嫌がる仕事です。でも、だからって。

次の人がきちんと仕事を協力してできる人だといいと願います。また、そのような仕事ができなければダメだと思います。なんのためのグループだか分からないじゃないですか。だったら一人でやればいいんです。

グループなんだから、皆誰か一人に背負わせればいいってもんじゃないでしょう。

というわけで、僕は自分を偽りません。協力して仕事をできるように頑張って組織作りをしていきます。

そんでも皆自分の責任ばっか考える人達だった場合は、自分のあり方か、組織のあり方を考えて、結論を出します。

いつから人はこうなったんでしょうね。競争でも協力でもなく、厄介仕事の押し付けあい。責任のなすりつけあい。

なんのための組織ですか。

誰から批判されるのが怖いっていうんですか。

とにかくオナ金二日目、今日は絶対抜きません。

なんだか悔しいので。周りの技術者もまるで自分は関係ないかのように

「ご愁傷様です」とか言っちゃって。

傍観者のつもりか。お前なんか仲間じゃねぇよと言ってやりたい。

なんのために組織で頑張ってんだか。


私は悔しいです。この醜い世界が。

そして自分が同じようにして、世の中の歪みに協力しているのだと初めて自覚しました。

なので、不当なことはしないように、なるべく歪みを作らないような生き方をして、歪んでいない人が沢山周りにいるような人間になりたいと思います。









iPhoneからの投稿