こんにちはTKGです!!

今日は昨日格闘技で蹴られた右脚が痛くて、更新が遅くなってしまいましたあせる



実は昨日、恐ろしいほどの眠気に襲われ続け、全然資料作成がはかどりませんでしたあせる

でも昨日の前の日には、特に特別なこともしていませんでしたし、強いて言えば高負荷のトレーニングをしたなぁと思い

念のため調べてみました。

そしたら。。。。。。


たんぱく質不足!!!!!!

どうやらこれが原因のようで、バーベルスクワット等、ジムで高負荷なトレーニングをしている人が結構なる症状みたいでした。

ぐぐってみたらかなり量が出てきてビックリでした(笑)

というわけで、たんぱく質、英語で言うとプロテイン、買ってきましたひらめき電球

photo:01




これ大豆でできているのでオナキン中の俺にはピッタリだし、ウェイトダウンで痩せたい人用のものなので一石三丁ですニコニコ

ちなみに普通、体は体重1kgに対して1gのたんぱく質か必要なんだそうです。

僕の場合約70キロだから70g、運動する人はその二倍から三倍摂取する必要があるそうです!!

僕の場合、計算してみたら大体50gくらいしかとれてませんでした叫び

しかも運動は週5でするのにあせる

こりゃおかしくもなるわけですよねあせる

意気揚々と6000円近くするプロテインを買ってきた訳ですが、




クソ不味い(笑)
半端なく不味い(笑)
とにかく不味い(笑)

甘いモノ禁止している僕が、乳酸菌飲料買ったのは、これでないとプロテインが飲めない感じだったからです。

端的に言うならヨーグルト風味のきな粉ですね。水に混ぜても粉っぽいし、味全然ヨーグルトじゃないしあせる

一応味的にマッチするはずの、乳酸菌飲料かヨーグルトドリンクでごまかせると考え、安い乳酸菌飲料を買いましたあせる

結果的にはクソ不味いが、ちょい不味いくらいになった感じですが、飲めなくもないです。

ただ、体調は良くなった気がします!!

一応スポーツマンですので、一日100gのたんぱく質は摂取したいと思います。

目指せ高タンパク低カロリー食!!

俺の生活も、大分できる人間のモノに変わってきたな。フッ。

とか思う今日この頃ですニコニコ

とりあえず、鉄の掟のおかげで、朝9時には間違いなく起きているようにはなりましたしニコニコ

実は昨日も格闘技で、僕の戦いぶりになぜか皆さん大興奮なさっていて、ショーマンシップもなんとなくわかってきたし!?

とにかく今は内定目指して頑張りたいと思います!

彼女ゲット目標まであと84日
内定ゲット目標まであと24日

頑張ります!!


iPhoneからの投稿