普通の愛なんてどこにもない、なんて歌詞を聞いた。

私も、普通の愛なんてないと思う。

普通の愛を受けて生きてきた人には

災害で失ったものの重みが分かるんだろう。

私には分からない。

親がケンカばかりしてきて

私は多くの悲しい思いをした。




愛情に対する飢餓感は常に感じているし

何時の間にか、人より脆い自尊心を持っていた。

だから私は目的もないのに強くなろうとした。

目的はないけど、理由はあった。

何かに怯えていたからだ。私を脅かす誰かに、何者かに怯えているのだ。それから身を守るためには強くなることが1番だから

今でも身体を鍛えている時間はじゅうじつしている。

さて、愛情に特別でないものなんてない、ということだが

愛情を受けて育った人には

それが例え平凡な愛だったとしても

思いやりが備わる。

そして傷つきにくい自尊心も備わる。

愛情を得られず自暴自棄になり犯罪や

薬物依存に落ちる者は多い。

愛情がどれだけ特別なモノか、統計を見れば分かる。

愛情に普通なんてない。愛情を受けて育った人には、魅力があり特別だとおもう。

私には相対的に見て運動、頭脳面で割と高い能力が備わったが

愛情が決定的に欠けている。もちろん、犯罪は犯さないが、他者に対する思いやりや勇気がないことは

見る人が見れば分かるだろうし


実際それがトラブルを生んでいる。

昔と違って、もう寂しくはない。

申し訳ないくらい、良い友人に囲まれている。

が、私を脅かすモノに対してはより臆病になった。そして、徹底的に潰してやろうと、考えるようになった。

そしてハイレベルな心でのコミュニケーションを求め努力するのだが

自分のことを考えることばかりで

結局他人を本当の意味で思いやれない自分を知るばかりだ。

今日、格闘技の人と被爆が怖いという話をしていた。正に自分の話だ。そしたら、被災者を思いましょうと言われ、自分にできるのは募金位ですと言った。正直な気持ちだが、殆どの人がそうだろう。

そいつは金がない人は自分の身体を使って被災者支援に行けと言った。しかもアルバイトは暇でしょ。と添えた。

腹が立った。

だから、怖いから行きませんと言ってやった。是非あなたは行って下さいと添えて。

なんだかムカついたが、こういう図々しい奴は大体皆のためとか言って、リーダーぶるんだ。

んで、俺はこーいう奴嫌い。もう少し言い方ないのかね。

僕は

自分に辛い思いをしましょうという人には絶対について行かない。

そして、そーいうことはハイレベルな愛情を受けた人達同士でやって欲しい。

ただ、一方で
何も言わず
ただ人を助けるために
被災地へ行く人もいる。

こんな人達と比べると

自分ははるかに思いやりの欠けてるにんげんだなぁと

思うわけです。

ただあのジジーからは批判の態度しか感じないので

次の格闘技、サシでボコります。なめやがって。格闘技サークルの中では強さが序列で、偉そうで無礼な態度は痛くつくことを教えてやります。

私、自分と相手の能力差くらいは測れるので、普通に遠慮しなきゃあんな奴はボコボコです。金曜日、華麗に仕留めます。

そして、力をつけるため3日のオナ金をします。

長文失礼しました。












iPhoneからの投稿