おはようございます

今日はオナ禁と禁煙について書こうと思います。
私は今年の五月まで喫煙者で、そりゃあもう巷では有名なヘビースモーカーでした。一日二箱なんて日もザラにありました。
煙草に対する愛を表現するなら、愛煙家と書いてスモーカーと読む。そんな男でした。
そんな私が禁煙を始めた理由。それはスポーツクラブに通いはじめ、呼吸器が鍛えられているにもかかわらず、煙草で呼吸器を弱くするのが勿体なく思えたから。です。
五月に始めて五ヶ月と20日くらい経ったかな。もうすぐ半年です。オナ禁でいうと、170日です。そう考えると凄いですねw
さて、一日40本も吸っていた私がニコチン依存という、薬物中毒を克服できたのには三つの要因があります。
1、禁煙外来に通い、専門家による治療と薬物の服用をしたこと。
2、ほぼ同時期に始めたオナ禁の方が辛かったこと。
3、スポーツクラブがストレスを発散させてくれていること。
です。中でも大きいと思えるのは、1番。専門家に頼ること。禁煙の場合はチャンピックスという薬を処方してもらいながらカウンセリングをして治療するということをしました。
さて、禁煙とは吸ってない人には分からないかもしれませんが辛いものです。
実はこれまで何度もトライし何度も挫折してきました。成功したのは今回だけです。まだ吸いたい気持ちはあるけど、増税したのもあって、買う気にはなりません。というか、アホらしくて買えないんですがw
本題はというと、何故今回だけ成功したのか?ということです。
専門家に頼ること。それは正統派の方法で、遠回りのような近道をし、更にお金を払うことです。
薬の効果が1番大きくて、煙草が不味くなる。それを身体が学習して、煙草を買わなくなる仕組みです。
僕の場合、薬は月4000円で、服用は一ヶ月しかしてないので、一ヶ月の煙草代より安く済みました。
しかし1人で薬を処方してもらわないまま禁煙をしていたとしたら、また禁煙に失敗し、自分自身にうな垂れていたでしょう。
専門家は、詰まるところの攻略法を知っている。それは決して楽な道ではないけれど最も確実な方法である場合が実に多いのです。
正直、オナ禁に関しては専門家なんているのかわからないが、いるのなら是非教わりたいものです。
喫煙とオナニーは、快楽の代償として心身の健康を損なうという点で似ています。似て非なるものではありますが、たぶん克服過程は似ているのかな
とは思います。
かといって、オナ禁版チャンピックスなんてないし、あったとしても絶対服用はしない。
オナ禁を成功させるための正攻法のステップは、あるんですかね??
でもあるとイイですよね

iPhoneからの投稿