生存。でも、モヤモヤムラムラ感やばい。できれば早く、心も体も愛する彼女が欲しい。
が、今それに向かって努力している途中なので仕方ない。
今日は倖田來未式ダイエット成功の秘訣に、確信が持てたのでお話ししたい。
倖田來未式ダイエットとは、18時までは好きなモノを好きなだけ食べてもイイが、18時以降は食べ物を断つというダイエットである。モチロン痩せるためには運動や歌などのプラスαは必要だが。
これが俺の場合18時はきついので19時だかど、それでもかなりしんどいんだな、これが。
んで、食欲について調べたんだけど、空腹って脳が血糖値足りないよ~っ、て信号だしてるわけよ。だから、
あの切ない感じ感じてるわけ。
ポイントは、腹が空っぽなのではなく、脳がエネルギーのブドウ糖を欲しがってるってことなわけね。
つまり、夜12時くらいに腹減って仕方ない、もう眠れない。なんてことがあった時も、カロリーあるもの沢山食べなくても、脳が満足すれば、カロリーあるもの食べなくても、空腹信号は収まるわけ。すくなくとも空腹感は減る。
さぁ、そのために何をするかというと、夜腹減って仕方ない時は、ブドウ糖を摂取する。これはご飯食べちゃうよりは、
よっぽどカロリー少ない。一粒10キロカロリーくらい。
これがこのダイエットと併用すると恐ろしく効果がある。普段トレーニングしてるのに痩せないひとは、食事や生活習慣が悪いから。少なくとも、寝る五時間、六時間前から何も食べてなくて6時間も睡眠すりゃ、そりゃ痩せるよ、って話。
ただ、注意したいのは、ブドウ糖の過剰摂取は良くないということ。あくまで、非常用で、常用で摂取しだしたらヤバいと思う。食べ物も色んなプロセスを経て、ブドウ糖になるのに何時間もかかる。それをスルーして摂取してるわけだから、正攻法ではなく、反則技みたいなもんだからだ。俺の経験では反則技に慣れる程、あとで大きなしわ寄せが来るし、正攻法で戦えなくなる。
ルールに則って戦わないやつは、人に認められないし、大事なとこで結果が出ない。だから、本当にダイエットのためと割り切って、それ以外ではあまり使わない方がよいと思う。
iPhoneからの投稿