一歳になりました | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

GWにやりたいことリストを作り
張り切って過ごしていたら途中ぶっ倒れ
そのままずっと体調不良と地味に体が弱い
どーも、のび太の嫁です


お久しゅうございます
最後にブログを書いてから半年以上経っていました。
今さら読んでくれる人がいるのかわからないけどずっと書きたいと思っていたので書いちゃいます!



妊活から始めたこのブログを続けて育児ブログにするか、別に育児ブログを始めるか悩んだ時期もありましたが私には育児しながらブログを書く余裕は持ち合わせていませんでした苦笑

最近では読む専門で出産時期が同じ頃のブロ友さんも更新が減っていたり更新していなかったりで寂しくもありましたがみんな育児頑張ってるんだろうな~って勝手に思ってますニヤリ




3月頃暖かくなってきて動物園内の芝生広場で靴を履いて歩く練習をしたく年パスを買いましたゾウ
お天気がよいと色白で日焼けに注意と指摘されている(息子のブログ呼び名)に帽子が必要だ!
とカンカン帽を編んでみた。



兜ケースの上に置いて撮るというw
兜ケースで撮ってるあたりからその辺からブログを書く気はあったと察して頂けると( p_q)ついでに言えば初節句のお祝いも書きたかった。。


本当は麦わら帽子のベージュの糸が欲しかったのが売り切れてたので紺色で試し編み。やっぱり夏用にベージュも欲しいな。
簡単ですぐ編めるがペーパーヤーンは毛糸より硬く指にタコが出来て腱鞘炎悪化するよてへ
私に似てデコっぱちの坊は帽子がよく似合うので冬に編んだニット帽から帽子を被るたびに可愛い可愛い言っていたら(単なる親ジジバババカぷぷ)今は坊自ら被ろうとしてます。



さて
皆さまGWはいかが過ごされましたか?今さらのGWネタ(笑)

私はですね
産後目眩で倒れてみたり子供よりも風邪ひいたりしてきたけどブラック会社勤めで休みの少ないのび太の連休にやりたいこと沢山あって楽しくてまた倒れちゃった(笑)

それも水族館イルカデビューの日にw

目眩持ちの方ならわかって頂けるかと思うけど水槽って目眩を誘発するのうずまき
せっかく江ノ島まで行ったのにベビーカー持ち係に徹し坊を旦那に託し壁に焦点を合わせやり過ごしたさw

水族館は早々に切り上げて鎌倉満喫する予定がそれすら切り上げて帰路へ。帰宅後リビングの坊スペースで動けなくなった次第です。幸い旦那は休みだから犬達の世話に坊のご飯からお風呂寝かし付けと全部やってくれてました。ありがたや・・・泣2

挙げ句酷い風邪ひきました(笑)ボロッボロ
久しぶりの更新にこんな事書きたかったんじゃないの風邪ひき



書きたかったこと・・・



4月生まれの坊が無事に一歳になりました!


1年早かったー


抱っこ地獄だった頃はこの抱っこがいつまで続くのかと思っていたけど
3時間おきの授乳中はいつまでちゃんと眠れないのかと弱っていたけど

思い返せばそんな時期は一瞬で

気がつけばもう歩き回ってる赤ちゃん音符!!

そろそろミルク(現在フォローアップ)も卒業かねぐすん
確か前回ブログ書いた時離乳食に苦戦している所でした。
それは今もあまり変わらず。
おかずは野菜でも(お野菜果物大好き)お肉でもお魚でも積極的に食べてくれるけどなぜかご飯おにぎりお米があまり好きではないよう。
軟飯も普通のご飯も混ぜ込みご飯もふりかけもおにぎりにしても標準量まで食べずショボーン
かかりつけの小児科でもまだミルクやめないようにアドバイスされているし完ミの子はいつくらいまであげるのかな。お腹いっぱいご飯も食べれた時はミルク飲まなかったりするから自然に任せてもよいかしらね。


子供は毎日成長していて
その成長がとっても嬉しい

けど
少しずつ赤ちゃんから幼児になっていくのが寂しくもあり母ちゃん複雑w


お誕生日にはお決まりの王冠まじかるクラウンとキットだけどケーキバースデーケーキを作り一升餅を背負い、選びとりと盛り沢山汗
平日だったので旦那が帰ってきてから寝かし付けるまでの時間との勝負でこなす。


夜に色んな事させられても嫌がるに決まってる鼻水たらり

そんな事もあろうかと一升餅と選びとりはお誕生日前の休日にやっていたので2回やっちゃったんだけどねしーっ

選びとりは2回とも楽器を選びました。
どんな才能が開花されるかなー照れ


本当に毎日毎日昨日出来なかった事が今日は出来るようになって少しずつ確実に成長してくれて母は嬉しいです。
私の風邪移しちゃったけど←最低ぼけー
これからも健やかに成長してくれますように。


ではまたーハハハ…