お子の成長と骨盤矯正 | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

お子はタオルが好き
ラッコのワカメの様に体にタオルを巻き付け流されないようにしたり←
自分でタオルを顔にかけて
凄いスピードで足をバタバタさせて
顔にかかったタオルを自分で取って笑うセルフいないいないバァ~をするという実に危険な遊びにはまっているのに困っている


のび太の嫁です



これ可愛いけど本当に怖いから止めさせたいえ~ん
でもちょっと目を話すとバタバタ音がして楽しそうに遊んでるのね~困るのね~



さてブログ書き始めると次も書きたくなる不思議
いいから早くコメント返ししなさい。です。
いつもコメントありがとうございます。ありがたく読ませて頂いてます。そしてありえない程の時間をかけコメント返ししています。すみません。

でもやっぱり時間の使い方が下手くそな私にはブログの時間を作れない…ジレンマnn・・・。


前回のブログには里帰りから戻った生活と、旦那の様子まで書いたので続きを…


隙がありゃ横になりたかった私はブログにまで手が廻らなかった訳ですが


何でこんなに体調が優れないのかと考えました

多分一番は年齢には勝てないでしょう・・・泣2


あとは

大病はしないけど地味に体が弱くいつも体調不良なこと

産後も風邪をひき鼻にティッシュつめてマスクして授乳してたっけねぇ鼻水たらり


そんで今も鼻が使い物にならずオムツのう○ちの匂いにも気付かない始末 ムンクの叫び 紫

風邪かも!?の自覚ですぐ病院行って薬貰ったけど治りやしねぇ・・・怒
めまいとダブルパンチでキツい。

めまいの時からだけど病院ジプシーで
救急外来でとりあえず内科に行くよう言われ内科行けば耳鼻科へ行けと言われ
耳鼻科行って検査したのに風邪でまた違う内科行けば(祝日やっている病院を探し初めての内科)鼻は大丈夫だったのか?めまいは副鼻腔じゃないの?と何度も聞かれ…めまいはいいから今は風邪薬をおくれよ(;´Д`)ノだし。
私は何科のどこに行けばいいのさ(゚ーA)だったわよ。
めまいは20代の頃もありその時は傷病手当てを貰って1ヶ月仕事を休む程でした。
その時も耳鼻科数件、内科数件巡り原因がわからずでした。
うんも~嫌になっちゃう。



それでだ


産後、いや産前からか
急激に太ったこともあり膝に負担がかかっていました。
産後それが悪化

+プラス+

骨盤?足の付け根?や恥骨痛&尾てい骨痛(←出産で)
職業病だった腱鞘炎のぶり返しに腰痛、猫背悪化(←産後の子育てで)
と老人もビックリの全身ボロボロで痛かったのです(笑)


まさに満身創痍


だので


産後戻らぬ体型にも悩んでいたし骨盤矯正へ通いました。

産後3ヶ月頃から週に1回、もう10回は行ったかなぁ?お得券を購入し今も通ってます。

毎週の楽しみです。
バウンサーもあるし産後ヨガもやってる所で子連れOKな接骨院

だけど泣いちゃったら気になるし、せっかくだから施術に集中しなさい。と週1の気分転換兼ねた骨盤矯正の日は母がお子を見ててくれるので通えてます。
ばぁばも孫に会える週1の楽しみにしてくれてるようです。
あとは旦那。夕方になると腰や背中を庇う動きをする私を見て珍しくw旦那からも行っておいでと通わせてくれてます(ノω・、)


骨盤矯正の後は帰りに一人でスーパーへ行くのがお決まりコースです。
でも何だかんだいそいそ急いで帰っちゃうんだけどね汗


見た目に劇的な変化は無いものの、施術は気持ち良いしストレッチや軽い運動も教えてもらえるので家でも睡魔と戦いながら少しずつやっとります。
骨盤低筋鍛え直し中で行方不明になってたインナーマッスルさんも呼び戻してるという本気の初歩からの運動してます(^^;


先週は祝日もあったしめまいが続いてるから骨盤矯正はお休みしたら…もう体バキバキ・・・血


素敵なことに骨盤矯正だけでなく頭痛の原因になりそうな所
元々の顎関節症が出産で悪化し噛み合わせが合わなくなってしまった所も、口腔外科とは違う観点からみてくれたりして骨盤矯正行ってみて良かったです。


悩まれてる方1度体験だけでも行ってみるとよいと思います。
悪露が終わっていれば産後2~3ヶ月と早い方がいいようですが産後1年くらいなら出産で貯まった脂肪は動きやすく普段よりは痩せやすいそうな。
え!?私!?効果はこれからだ(笑)

経膣分娩も帝王切開も違うアプローチの仕方で妊娠で歪んだ骨盤のケアをしてもらえるそうです。
私が通おうか悩んだ時周りに骨盤矯正通った友達がいなくてどうしようか迷ったけど行かなきゃわからんもんね(´ε`;)ゞ




そんなこんなな日常ですが




お子はやせっぽちだったからか
まだ首が座る前の2ヶ月頃からまぐれの寝返りをし始めてました。

首ぐねんぐねんにやわやわなのに勢いでひっくり返っちゃった時の驚きったらないムンクの叫び


元々向き癖で右ばっか向いていたので体も右を向きがちでした。

その内寝てる間に寝返るんじゃ…と怖くて寝返り防止クッションを生後1ヶ月頃に買っちゃったくらいです。

2ヶ月頃の寝返りはまぐれだったので寝返り防止クッションでどうにかなっていたけど


3ヶ月を過ぎた頃、寝返りの本格練習が始まりすぐマスター

1度コツを掴めば防止クッションなんか軽々越えてゆくよね( ̄ー ̄)フッ…


そこからはあれよあれよと日中はうつ伏せで遊ぶようになり、寝る時も何度戻してもうつ伏せにムンクの叫び 紫コワヒ


5ヶ月になった今じゃズリバイでほっときゃどこまでも行っちゃうし、ベビーベッド内では四隅でいちいち行き止まりにあいながらもグルグル動き回ってます。


寝返り返りも楽しそうに

あ~~~♪ってな具合にコロンと返ってます( ´艸`)

最近はハイハイの練習でもしてるのか…
オケツ上げてウンッ!縮こまってギュッ!
ウンウンッギュッ!ウンウンッギュッ!と不思議な動きをしとります。


床のお子スペースは犬のストレスにならぬよう少しずつ拡張中。

今はお子と私がゲートの中で遊んでます。

本当はゲートもなく一緒にしたいけど犬のトイレの方に行かれると困るからゲートで区切るのは続けないとダメかな(;ω;`*)


毎日ひぃこら子育てしてる私と
毎日少しずつ成長しているお子。

こんな事出来た!あんな事も出来た!って毎日が楽しいけど
歌いたい…歌いたくなる…ウズウズ
あんな夢こんな夢いっぱいある~けど~♪ってかぁー


成長は喜ばしく嬉しいけど
こうやってあっちゅー間に成長して巣だっていってしまうのねなみだと寂しくもあります。


ブログをまとめて書いているので
順調に成長し悩みなく生活してそうに書いてるけど
まとめて書いてるからだけで悩みも不安も沢山あるし例に漏れずガルガル期で旦那と喧嘩もしてます(笑)
もっとブログ書く余裕があれば書いてるけど、ま~なんとかやってるって事ですしーっ