産前にやりたかった事 | のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

のび嫁の のんび~り焦って妊活からの育児

現在アメンバー募集していません
アメンバー申請ではなく読者登録して下さると嬉しいです(^-^)

結婚3年目 Pcosの疑いで治療をはじめました
ブログを初めた34歳から赤ちゃんが来てくれるまで 

36歳で妊娠し37歳で出産しました

バッタバタでしたが無事に里帰り完了


まだ実家での巣作りは完璧ではないけど何とかなりそうだとやっとのんびり


のび太の嫁です





てことで呼ばれてないのにまたブログに戻って来ちゃいました。
その間のネタ盛りだくさんなので長くなりそうです。






31週の転院初診時に助産師さんから「里帰りはそろそろ済ませた方がいいですよ」のアドバイスにビックリした母娘でしたが
(ソフロロジーの産院なので助産師さんのお話しを聞く時、付き添ってくれていた母も誘ってくれて母娘で指導してもらう)


それでも当初の予定通り34週のでっけ~腹で一家大移動しました。
犬もいるので大移動になりますさー



元の身体がでかいからなのか?
いや、多分普通。162㎝中肉中背

何の根拠か昔から腰の張った安産体型だと言われ続けた私の腹囲はメートル越えはとっくですふっ
とにかく前へ突き出ているので街へ出ればお腹大きくて大変でしょう。と声をかけられます(笑)




お子の荷物は義父が買ってくれたベビーベッドなどの大物はお店から実家へ送ってもらっていたので、それ以外の物達と自分達の2ヶ月分の生活必需品と犬の用品を運んださ~





(里帰りしてから気付く疑問。里帰りって旦那さんはどうするの?我が家の場合、犬の世話役が必要なのと旦那会社が実家からの方が近いという謎現象があるので一緒に私の実家へ来てます。里帰りされてる皆さんはしばらく別に暮らす事になるのよね?当たり前に連れてきて良かったのか後から疑問に思った次第です。)




お子用品最後の大物ベビーカーは目星はついているものの、生まれてから買うか…とまだ買っておらず。その他はとりあえず揃ったはず、はず。。


あ、抱っこ紐はお腹が出る前に試着できなかったのでまだ決めてないのですが
どうやら旦那の会社でお安く手に入るので噂のエルゴになる予定。
でも色々試着したかったな~



里帰り前、何をそんなにバタバタしていたのかわからないけどやたら忙しかった汗
多分やりたい事とそれに追い付かない自分の体力や動けない体に苛立ち焦っていたのでしょう。


産後里帰りから自宅へ帰ってもスムーズに生活出来るようにと自宅を片付けつつ
(要らないもの処分とか犬物との区別)

里帰りに何をどう持っていくかの荷造り。


これらを平日一人でやり、休日は買い物や可愛い子ちゃん(小)の病院などと予定をこなす。



つわりが長引いたことと
ネガティブビビりのくせマイペースな性格ゆえ赤子グッズの買い物が遅れたのもあり中期から現在までやりたい事とやらなくてはいけない事が重なりすぎました汗







何をやりたかったかって?





犬と一緒に旅行♪






(小)は何回も一緒に旅行しているけど(大)は日帰りばかりでお泊まりでの旅行をしておらず

お子が生まれたらしばらくは行けなくなるだろうし、お子が出来てから全力で構ってあげられなかったので遊ばせてあげたかったのです。


もう後期ギリだったので近場に出来た犬と飼い主の為の1日遊んで寛げる素敵な贅沢施設へ行ってきました。


新しくて犬の為に至れり尽くせりの施設はとっても素敵だった~
ひたすら遊ばせるのは旦那だけど(笑)犬っ子二人とも楽しそうに遊んでくれてたので飼い主も満足です。

犬との旅行をめんどくさがっていた旦那も想像より相当楽しかったらしくまた行きたいと言ってくれたので

お子がお出掛け出来るようになったらまたみんなで遊びに行きたいな~





そしてやりたかった事2つ目



アカチャンホンポで貰ったスタジオアリスの無料マタニティフォト撮影

写真1枚無料で貰えるあれです。
アカホンご利用の皆様貰っているであろうそれです。

スタジオアリスのマタニティフォトで「Baby shower book」なるものがあり、マタニティフォト・お宮参り・百日祝いと3枚写真をおさめる事が出来る台紙?本?を貰えるのです。

今回のはそれの1枚目であるマタニティフォトの撮影です。
撮影後スタジオアリスからまた無料券もらったり、アカホンでチャイルドシート買ったりなんだりしてるとまた無料券貰えるので無料で貫ける強い意思があれば無料でフォトブック完成出来るかもです(笑)
今回は自分達だけなので貫けましたが今後は旦那もスタジオアリスに飲み込まれるでしょう( ´艸`)




ですので行く前にちゃんと下調べしたよ!

いかに無料で終わらせるかをねw


そんで旦那に「私が悩み始めたり、何枚も欲しがり始めたら全力で止めて!」とお願いして挑みましたニヤリ



私達夫婦が撮る写真といえば結婚前も後も犬ばかりで夫婦二人の写真がほぼないのです。
あるのは結婚式の為に撮ったのとか結婚式の写真。


マタニティフォトなんてこんな機会を作らなければ絶対撮らないだろうと、お子の為に意を決して行ってきましたふっ


無料のマタニティ衣装(お腹出すやつ)での撮影も薦められたが断る←ここまで順調


何ポーズも指示され、されるがまま撮ってもらいあとはどの写真にするか決めるだけ


そして案の定私が悩み始める ぷぷ


これはお腹が目立つからよくない?
これは二人とも笑いすぎてるけどそれはそれでよくない?とかね笑


だが旦那は心を鬼にし?w私の優柔不断を止めてくれるパー


結果


二人で向かい合ってお腹を見てるポーズに決定。結局二人の正面写真じゃない笑
でもいいの。残り2枚はお子の可愛い写真が入るだろうから私達二人は顔を伏せてるくらいが丁度いい(^ε^)♪



ふぅ~

下書きしていたとはいえ久しぶりのブログはやっぱり長くなってしまいますです。
もういっちょやりたい事やったのでその事はまた後日コソッと書きます。


では~ヽ(*'0'*)ツ