我が家の家庭菜園も、とうとう収穫の時期に入りました~~上げ上げ


今の家に引っ越して早1年半。


平屋に引っ越したのを機に、去年からプランターで家庭菜園を始めたのですが・・・・・・汗



去年はミニトマトとピーマンを植えて、


ミニトマト→カラスにすべて食べられて失敗

ピーマン→アリ被害にあって失敗ううっ...


と、失敗続きの一年でした。



今年こそは・・・・!!と、意気込んでゴーヤを植えてみましたが、やっぱり北海道の気候には合わなかったのかな~~??


中々成長が遅くって、やっと、やっと一つ、食べれるまでに成長してくれました!!!



ひなたまご

ちょっと小ぶりではありますが、りっぱなゴーヤちゃん心



昨日の夜ご飯はもちろん、定番のゴーヤチャンプルーでいただきましたラブラブ


ひなたまご


うまうま音譜