6/1〜3、2泊3日で韓国🇰🇷へ行って来ました♪


エアソウルの公式サイトで

飛行機チケット予約したんだけど…

これがまたいろいろ大変だったのょショボーン

ウェブサイトで予約した時に

まずチングちゃんの名前の綴りを

間違えてしまったの←パボ‼︎

すぐに気づいて修正してもらうのに…

サイトでは出来ず

カスタマーセンターに電話してくれと…

しかも韓国電話番号‼︎

日本の窓口オプソ〜〜〜ガーン

国際通話金かかるし日本語通じるなのか⁈

結局韓国在住の娘に頼みました口笛

(日本語にも対応しているらしいです)


出発3日前にチングちゃんが

急遽キャンセルしなくちゃいけなくなったんだけど

それもまた韓国へ電話でキャンセルしないとでした💦


エアソウルは直でとるより

旅行代理店を通す方がスムーズかもですね

でも代理店を通すと2名で予約して

1名のみキャンセルっていう融通がきかないかも⁈

それぞれメリットデメリットがあるんですかね


関空も全く並ばずスイスイ出国でき

エアソウルの機内もLCCにしては

ヘッドレストも角度が調整出来て

頭を支えられるようになっていてよかったです

(久しぶりのエアソウルこんなだったか?)

フライトもほぼ時間通り


でも仁川入国するのに超混雑してて

1時間以上も並んでウンザリ😩でした

同じ時間に仁川到着する飛行機が

複数ありました

そりゃ混雑するよね


やっと入国し、迎えに来てくれた

婿さんの車でまず向かったのは

梨泰院にあるフェナム食堂‼︎

ハマりにハマったドラマ

涙の女王のロケ地です



外観は可愛くていい雰囲気

中に入るとこじんまりした食堂

本当にここでロケを?

でもあるある、あのヘインとヒョヌが

背中合わせに座ってた席!


画像お借りしました




ヒョヌ席は先客が、

ヘイン席はまだ片付けられてない食器があり

私たちは別のテーブルへ案内されたんだけど

お店のアジョシが

ヘイン席を片付けるからあちらに移動する?

って言ってくれて、ヘイン席に座ることが出来ました


先客のインドネシア風の方々も

ヒョヌ席ヘイン席で写真を撮っていました!


私もヘイン席でパチリ!






韓定食という感じのメニューで

プルコギがめっちゃ美味しかったです

キムチチゲはいまいちかなチュー

とってもいい雰囲気の食堂でした




ここにキムスヒョンが居たと思うと

テンション上がるわー


今回の渡韓のミッション

一つクリアですウインク