韓国旅からもう4週間も経ちましたが…

今回の旅で買った

おすすめのお土産を紹介します!


今回はめずらしく

オリヤンには一度も行かず…

どこで何を買ったかと言うと…


韓国無印良品

MUJIに行きました!


MUJI江南店



日本の無印商品も売ってるけど

韓国限定のものがいろいろあって

楽しかったです!


きなこ菓子がMUJIで買ったもの

日本にもある「きなこ餅」みたい!



ミニ薬菓미니약과



気になっていたキムチの缶詰!

炒めたキムチと普通のキムチとあって

炒めたキムチ볶음김치を買いました

とっても美味しかったです♪


これ2900Wで匂いもしないし

日持ちもするし、お土産に最適ですよね!


ワカメスープ사골미역국

牛骨ワカメスープ

これまた美味しすぎたニコニコ

日本のワカメスープとは違った

牛骨出汁の味わいがうまうま~


写真撮るの忘れたから公式サイトの画像で

おかずシリーズ‼︎2種



食堂のバンチャンでよく出てくるやつ!

どちらも美味しかったです♪


ばらまき土産に

マーブルチョコも買いました!


韓国MUJIならではの

MUJIのマイバックやポーチなどに

たくさんのワッペンの中から

好きなものを選んで、その場で付けてくれて

オリジナルなものが作れるサービスもあります!

今回私はしなかったけど、

また機会があればしてみたいです


お土産えらびに韓国MUJI

おすすめです!


それからもう1軒!

ノースフェイスアウトレット

のぞいてみました!

日本未発売の物もあり

価格も安いらしい…


穴場と言われる

広蔵市場にある店舗


え?

こんな所に⁈

とちょっとびっくりしますが…

こじんまりした店舗で、

欲しい物が見つかれば

ラッキー✨ですね

私は薄手だけどヒートテック的な

温かいキルティングカーデを購入


検索して金額を確認してから買いました!


ついでに有名なクァベギ

並んで買って食べました♪

もちもちでめっちゃ美味しかった~

並んででも食べたいね!



あとは、ダイソー

ヴァセリンのマスクシート等買ったり

久々のカカオフレンズ

大人気チュンシクの充電器買って

帽子かぶって可愛いでしょ😍

今、カカオフレンズはライアンではなく

猫のチュンシクブームらしいよ〜

店内もチュンシクだらけでした


今回はコスメはほとんど

買わなかったけれど

大満足のお買い物でした!


先日帰国した娘が買ってきてくれた

お土産がめっちゃ美味しかったので

ご紹介口笛


仁川空港のパリバケに売ってる

仁川アンニョンサンド!


いわゆるバターサンドみたいなやつ!

バタークリームとキャラメルソースと

ナッツがゴロゴロ入ってて美味~


お菓子自体もアンニョン

안녕の文字が入ってるし

パッケージの箱も안녕で可愛い❤︎

これはお土産最適品じゃない?


仁川空港に売ってるし!

次回渡韓で買ってこようと思います^^