食べたかった

ミナリサムギョプサル‼︎

やっと食べに行きました♪


ホンデイックの

プルトゥッヌンテジ



地図はココ⬇︎



小さいお店なのでウェイティング必須

店先の機械に人数と電話番号を入力すると

10組くらい待ってたので

来る途中に見かけた

いい感じのプリクラ屋さんに

戻ってプリクラを撮ることに!




プリクラ撮影を楽しんだ後

お店に戻ってしばらく待つと

やっと順番が!


ミナリサムギョプサル‼︎

ミナリ、日本語はセリ

セリって日本では

そんなにバクバク食べないですよね

スーパーでも旬の時期にしか見かけないけど

韓国では1年を通して食べるみたいですね


まずはミナリがドサっと…


茎の部分はサムジャンをつけて

食べてねって店員さんに言われたので

初生セリの茎を食べてみましたびっくり

クセのある独特の味わいだけど

嫌いじゃないわニヤリ


いよいよお肉登場!


お肉の真ん中のはさつまいも🍠

なんでかさつまいもだけお肉と共に焼かれて

1番最初にお皿に入れてくれるの


そしてミナリ投入‼️


美味しそう〜おねがい


すごくさっぱり食べれて

ホントに美味しい😋

セリをこんなにバクバク食べれるなんて

お肉を食べてる罪悪感が減る感じw


ミナリチヂミも注文!



ものすごいミナリだらけだけど

これがまたカリッとして

すごく美味しかった~口笛


味変にこーいう食べ方もあるよと

お店のお兄さんが教えてくれた


薄いかぶの甘酢づけみたいのと

ミナリサムギョプサルを一緒に食べる!

これもまた美味しい!


ミナリを堪能して大満足‼︎


しかもサムギョプサル食べたけど

なんかヘルシーな気分爆笑


これはおすすめ!

また食べに行きたいお店です♪