前々から行きたかった

ラーメンコンビニ

についに行ってきた!


本当は韓国ドラマのように

ハンガンでラーメン作って食べたかったけど

極寒の冬のソウルなので…

ラーメンコンビニにしたんニヤリ


あちこちにあるようだけど

今回の移動範囲内の鐘路の

ラーメンコンビニへ!



店に入るとすでに韓国人のお客さんが

食べてたし、日本人のお客さんも

2組くらい来てました。

店内は狭いけど1階で作って

2階に持っていって食べれるみたい

私たちは1階で食べました


壁にたくさんの種類のラーメンが…

写真撮ったと思ってたら

撮れてなかったえーん


お馴染みのラーメンやら

見たことないラーメンもあって

どれにしようかかなり迷った~キョロキョロ


まず先にキオスクで注文して

お金を支払ってから

ラーメン選んで調理します!



私はプデチゲラーメンに

娘はカニラーメン🦀



紙鍋にラーメンと具材とスープを入れて

無料のトッピングも入れて

無料というか…トッピング料も

ラーメン代金に込み込みなんよね

ニラやモヤシ、キクラゲ、にんじん、キャベツ、キムチ等がありました!


レトルトパウチの白ごはんもあり

W1500で買ってレンジでチン!します


調理スタート‼️

自動で水が出てグツグツ炊いて

時々混ぜながら

あっという間に出来上がり!



わーお!

美味しそうニコニコ



たかがインスタントラーメンだけど

こうやって食べるとさらに美味しい😋


壁には来店した人たちが書いた

ポストイットがたくさん!

日本のTV番組でも紹介されたみたいで

日本の芸人さんのサインもありました




サクッと小腹を満たすのに

便利なラーメンコンビニ

24時間オープンだし

夜食にもいいね!


これはまた行きたい‼︎

次はどのラーメンにしようか~

楽しみ知らんぷり