娘婿のスヒョク君が

ぜひ連れて行ってあげたいと

言ってくれていた

鷺梁津水産市場

ノリャンジンスサンシジャン

に連れて行ってもらいました。


場所はココ⬇︎


ヨイドの近く!

ソンジェのグリニからも近い場所ですね!




1階にたくさんの海鮮市場があって

そこで買った魚を捌いてもらって

3階のお店で食べれるようになってます。






婿さんおすすめの店





[NAVERマップ]

鷺梁津水産市場チョンヤン水産刺身屋

서울 동작구 노들로 674 노량진수산시장 1층 활어 40호

https://naver.me/GSHWiC4A



活きのいい旬の魚を中心に

오마카세 盛りをお願いしました!


次から次へとお客さんが来ていて

15〜20分くらい待って

綺麗に盛り付けが出来ると

お店のお兄さんがワゴンに乗せて

3階のお店まで運んでくれます

下で注文した時点で

席の確保は出来てるようです


食堂ではキムチなどのバンチャンが

用意されていて、後は飲み物と

追加料理があれば注文します


スヒョク君おすすめの

海鮮ラーメンを追加して

新鮮なお刺身をいただきました!






ブリが旬でたくさん盛ってあり

あとはヒラメタイサーモン

マグロエビ🦞


身がぷりぷりして美味しかったです♪

マグロだけは半解凍でまずかったショボーン

娘いわく、韓国で日本のような

美味しいマグロは食べたことがないんだって

マグロ専門店に行っても半解凍マグロが

出てきたらしいガーン


普通に醤油もあるし、

コチュジャンたれと

サムジャンとニンニクの味噌ダレ

↑これがなかなか美味しかった♪


私が感動したのはこのエビ🦞



こんなエビ食べたことないっ!

初めて食べるエビ🦞

ちょっとシャコみたいだし

殻がすごく硬くて…

普通のエビみたいに手ではむけないびっくり

でも身がぷりぷりで甘くて

めちゃくちゃ美味しい😋

このエビは何だ⁉️


調べてみたら…

チェジュエビと言われてる

チェジュの名産のタッセウというエビらしい

日本のスーパーでは見かけないよね?

日本名は

ミナミアカザエビとって

美ら海水族館などの水族館にいるらしい~


そんなエビを韓国では普通に食べるんですねてへぺろ


チェジュでタッセウを食べる‼︎

っていう新たな目標が出来ました♪


海鮮ラーメンも美味しかったです!



食べきれず残っても

ポジャン出来ます!


美味しいお刺身をごちそうさまでした😋


韓国旅行での食事にぜひ行ってみてね!