ここ最近のソウルのホットプレイス

聖水洞ソンスドンらしい

古い倉庫や工場がリノベーションされて

オシャレなカフェやお店になってるって


という事で行ってきました!


2号線のソンス駅下車


少し歩くと

あの有名なonionカフェ1号店が



いい感じ~♪


いろんな美味しそうなパンがずらり…

どれにしようか迷いに迷う…

写真でわかりにくいかな

1個のパンがめちゃくちゃ大きいのょ

でもペロリと食べちゃった!



古さがいい雰囲気なんだけど…

トイレも古くて…びっくり

今では珍しいトイレットペーパーを流さず

ゴミ箱に捨てるタイプ

久しぶりに流せないトイレに入りましたw

最近は韓国も綺麗なトイレが増えました

仁川空港のトイレが

めちゃくちゃ綺麗になってましたょ✨


素敵なブレッドタイムを過ごした後は


アモーレ聖水

ここも古い建物のリノベ店

コスメのアモーレパシフィック

体験型ストア


お花🌸も売ってる



すごく素敵な雰囲気で

コスメもだいたいが定価の

20〜30%off

でいろいろ試せる

2階はあの오설록オソロックカフェ

で、こちらはトイレも綺麗✨

たくさんコスメ買っちゃいました!

楽しかった~


こんなんもあった!


自分で作って、ここに入れると

願い事がかなう…?みたいなやつ

私はこれを作って

⬇︎

持ち帰って来ました♪



他にも倉庫をリノベしたカフェとか


オシャレな場所がマニマニでした!



ソンスからソウルの森に移動して



カフェ通りを散策~♪


素敵なお店がマニマニ~



見てるだけでも楽しい♪


半地下カフェも!



ドアが可愛すぎ!



レトロチックなお人形が可愛い





人気エリアなので

通り沿いは

どこのカフェも並んでました

ちょっと路地に入ると

わりと入りやすいかな


私たちも並ばなくていいカフェへ







渡韓したらぜひ訪れてみては?

ソンスソウルスプ

핫플레이스‼︎

ホットプレイスらしいです