美容師といえば。。。 | BiBi 美容室blog
美容師の仕事として【カット】を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか??


当然ですが美容室に入社したからといって
【今日からスタイリスト!!!!になれるわけではありません。。。

それはそれは、長い長ーい道のりとトレーニングが待ち構えています
(当たり前ですが。。。笑)


まずはシャンプー

そしてカラーリング

パーマを巻いて。。。

『いつになったらハサミを持てるんだ



・・・・・・


ということで、アシスタント2年目の
international店佐藤 新delight店石橋 沙也佳
カット練習が始まりました~




まだまだハサミの持ち方もぎこちないですが。。。

やっぱりCUTが出来るようになると楽しいもんなんです



早くCUTが出来るようにがんばってねー


そして、先日そんな難関を突破して見事
【スタイリストデビューを果たした
入社4年目のaqueous店佐藤 賢人です↓↓



輝いてますね~



BiBiには力強い縁の下の力持ちをしてくれているアシスタントたちがいっぱいいます

みんな目標はもちろん【スタイリスト】としてデビューしてお客様の髪をCUTすること!!!

そのために日々の営業や練習で色々なことを覚え、トレーニングを積んで、
私たちスタイリストを支えてくれています

がんばれ!みんな!!

賢人さん、かっこいい先輩になってね!!!!


おまけ:月1の全スタッフミーティング名物【1年目の7人によるミーティングコーデ



いつも【花柄】だったり【チェック】だったり、ドレスコードを決めてミーティングに参加してくれる1年生たち
今月のテーマは【白黒】だったようです
左から、黒→白→黒→白→黒→白→黒→白。。。。。。

あれ??ひとり多い。。。。???

ちゃっかりaqueous店 武藤店長も参加中