image

 

昨日は、娘と一緒にクリスマスケーキ作りをしました。

作ると言ってもデコっただけですがww

 

 

子供と楽しめるセブンイレブンの「まっしろデコ」

デコレーションが自分で自由にできる、真っ白なホールケーキです。

 

 

 

こちら〜♡

image

 

 

子供とケーキを1から作るとなると大変なので、こうゆうの待ってました♡

セブンイレブンさんありがとうバースデーケーキ

 

 

セブンイレブンとコラボしている安室ちゃんもまっしろデコに挑戦していましたよ♪

真剣に作る安室ちゃんも可愛い〜〜〜ラブ

 

 

 

 

 

まずは、いちごとマシュマロのサンタを作りました。

チョコペンや砂糖菓子でデコレーション。

 

image

 

image

 

image

 

 

パパも参加。

1人2個ずついちごサンタを作りました。

image

 

 

左から、娘➡︎パパ➡︎私

パパ上手だな〜サンタ

image

 

 

生クリームデコは、娘担当。

最初は難しそうだったけど、やっているうちにコツをつかんだようで、上手にできていました。

image

 

 

めちゃ真剣。

image

 

一緒にお菓子作りしていると、いつもは途中で飽きちゃう娘ですが...

昨日は、デコレーションだけだったので、最後まで楽しそうに作っていました。

 

 

出来上がり〜♡♡♡

image

 


可愛くできたし、何よりデコるのがとっても楽しくて盛り上がりました♪
中には、黄桃がサンドされていましたよ。
image


個人的に黄桃があまり得意じゃないので、中はいちごがよかったけど...
クリームも甘さ控えめで美味しかったです♡

 

 

 

「まっしろデコ」は、ブロガーさんやユーチューバーの方も多く紹介されていて、私も娘から教えてもらいました。

予約してなかったけど、普通に店頭で購入できましたよ。

 

 


家族や、お友達、カップルで♡
楽しく簡単にオリジナルケーキができておすすめです♪