トトロ大量生産(*´³`*) | 美容室びび 石川県 白山市

美容室びび 石川県 白山市

石川県白山市にある美容室です。
プレシャスウォーターを使うことにより、髪へのダメージを少なくカラー、パーマをあてることが出来ます。送迎も行っているので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

秋めいてきたある日、
「作りたい( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )✨!!」
と山本のひとことから始まった
「どんぐりトトロ」の製作。


作った事ない3人での製作だから、作り方は合ってるか分からない。なりに、試行錯誤しながらやってみました( ˊᵕˋ )✋

どこからともなく、
材料を集めてくる小中店長。笑

まず虫がわかないように、どんぐりを冷凍☃️
その後陰干しして乾かしたら、絵付担当は山本。


「えりさんの絵付しとるとこ写メ撮るね~✋」
って張り切る咲子。


おぃ、手元写ってないやん。
なんで挙手したん。笑


顔を描いたら、グルーで帽子と葉っぱをくっつけて、完成✨

ちまちまっと作ってたら、たくさん完成してた👐


どんぐりの大きさ、顔、どれも違うからいろんなトトロができました*ˊᵕˋ*♡

思ったより簡単にできて、楽しい٩(ˊᗜˋ*)و
ぜひ子供ちゃんの工作にもオススメです♡
お店にいっぱい飾って、秋を満喫中🍂