取材のウラガワ。 | 美容室びび 石川県 白山市

美容室びび 石川県 白山市

石川県白山市にある美容室です。
プレシャスウォーターを使うことにより、髪へのダメージを少なくカラー、パーマをあてることが出来ます。送迎も行っているので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

5月から、月1回ペースで医療型障害児入所施設「石川療育センター」で、福祉美容のお仕事をさせてもらってます٩(ˊᗜˋ*)وキラキラ

最初は不安もありましたが、少しづつ慣れてきて今では楽しく行ってます(♡˙ᵕ˙♡)ひらめき電球

そして7月のお仕事の時に、中日新聞さんに、福祉美容についての取材をしてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

取材をしてくれたのは、中日新聞の記者さんの稲垣さん(*´∀`)音譜
普段お客さんとして来てくれてるのと、年が近いのもあってか、すごく話しやすいひらめき電球
そして私いつもめっちゃイジられる(ꐦ°᷄д°᷅)!!

そんな稲垣さんとの取材のウラガワ。笑

とある7月の月曜日、
9時に待ち合わせしたのに全然姿が見えない。
連絡したら
「交差点がまったく曲がれません。」
たしかにめっちゃ混んでましたよその交差点。

中に入ったら、「関係者以外の人は外で待っててください」とか言われてるし。笑

もぅー。
朝から笑わせないでくださいよ。笑

この日の希望者は4人で、かけられる時間は、カットとハンドマッサージで、だいたい1人30分。
そんなセカセカしてる私の隣で、写真を撮ったり取材の話をちょこちょこしながらも、一緒に利用者さんに声をかけたり、髪の毛を片付けてくれたり。
めっちゃ助手してもらってすいません(・ε・)

{9370D2F5-22DF-45AB-A0DE-8FA4818089BD}

でも稲垣さんのおかげで、利用者さんも嬉しそうでしたよ、ありがとうございます(o´艸`)音譜

{2540BA96-912D-4981-A304-E569ADD4A0A6}

普段1人で行ってるから、仕事中の写真は貴重です(♡˙ᵕ˙♡)キラキラ
二重あごの写真はボツりましたけど。笑

そんなこんなで8月3日に載った記事がこちら(♡˙ᵕ˙♡)
{60CBD0A3-1C43-469B-ADAD-28E45F817F70}

ヘタクソな私の話をうまくまとめてもらってありがとうございます(*꒦ິㅂ꒦ີ)
途中から私も何話してるのかわからなかったですよ、いつの間にかポケモンgoの話してましたもんね╰( ๑•̀ ₃ •́ )╮=͟͟͞͞◒

そして稲垣さん、夏から転勤らしいです(´•ω•̥`)
「寂しくなりますねー(≧∇≦*)キラキラ」って、
え?気のせい?
めっちゃ嬉しそうじゃないですか

私も涙が止まらないですー。←棒読み。
って、いつものこの感じ、嫌いじゃないですよ(Ŏ艸Ŏ)キラキラ
また遊びに来てくださいねヾ(*´∀`*)ノ音譜
向こうでもお仕事頑張ってくださいひらめき電球

そして稲垣さんお気に入りのこの写真( ꒪Д꒪)
まさかこんな所撮られてるとは。
{0B81F047-C374-493B-A0C4-3295AEA31878}

何撮ってるんですかグー!!とか言いつつ。
実は私もちょっと気に入ってたりして( ´艸`)ひらめき電球