freiのブログ👉わくどき情報②ドッグランについて

 

 

今日のわくどき情報は飛び出すハート
会場の奥に設営する
ドッグラン
についてですおいで爆笑



※👆会場入り口方向から撮った写真
一番奥のスペースに
ドッグランを設営します。

毎年、
小さいながらも、
ワンちゃん達に
楽しんでもらえているようで、
freiメンバーも
嬉しく思っています❣️

ブース間に間隔を空けたり、
ブースの数も少し増えていますので、
ドッグランが
昨年より更に小さくなる予定です笑い泣き
何卒ご了承下さいお願い

また、
ランの中が密にならないように、
入場制限を

させて頂く場合もあります。

ご理解下さいますようお願い致しますハート

設営の方法は、
例年通り
下の写真のように
杭を所々地面に打ち込み、
ネットを張った後、
ネットの下の部分も、
ペグ等で留めて、
ワンちゃんが
くぐれないようにして作りますが、

昨年は、
入口の扉からワンちゃんの脱走があり、
安全面で改良が必要と感じましたので、
今年は入口の構造を変更予定です。



ネットの高さは、
約90cm前後ですので、
ネットを飛び越えてしまいそうな
大きい仔やジャンプ力のある仔、
ネットや杭を
押し倒してしまいそうな
力のあるワンちゃんは、
ご遠慮頂く場合もありますアセアセ

安全確保のために、
何とぞご協力をお願いしますお願い

また、
呼び戻しに不安のあるワンちゃんも、
ご注意して頂き、
安全にお使い頂ければと思います。

小型犬エリア、大型犬エリアなど、
エリアの区別もありませんので、
使用される時には、
他のワンちゃんの様子
などを
ご覧になって、
安全に遊ぶことが出来るかどうかは、
飼い主様のご判断
お願いしますウインク

ドッグラン内には、
スタッフが常におりますが、
飼い主様は、
ワンちゃんから目を離さないように
お願い致しますお願い

スタッフの人数に限りがありますので、
入口の扉の開閉は
飼い主様で
お願いしたいと思います。

閉め忘れ等に対応できるように、
付近にはスタッフを配置しますが、
皆様に安全にご使用頂くために、
開閉の際には、充分ご注意下さいますようお願い致します。


入場の際には、
以下の規約をお読み頂き、
ご理解とご承知を頂いた上で、
ご使用下さい。
規約についても、
昨年より一部変更がございます。
必ずお目通し下さい。

※ヒート中のワンちゃんは、
ドッグラン及び会場内への入場を
ご遠慮下さい。
トラブル防止のため、
ご協力のほど
よろしくお願い致しますおいで


規約の内容です飛び出すハート
当日
ドッグラン入口にも掲示致します。

・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種がお済みの犬が利用出来ます。(証明書の提示は必要ありません)
・ネットを飛び越えたり、押し倒してしまう恐れのある犬は、ご遠慮頂く場合があります。

1.入口は二重扉となっています。
入退場の際には、どちらかの扉が必ず閉まっていることをご確認頂き、飼い主様ご自身で開閉をお願い致します。
閉め忘れがあった場合等、安全に入退場が出来ない時には、係の者をお呼び頂きますようお願い致します。


2.既に他の犬が入っている場合、犬同士の相性など、十分安全を確認出来てから、リードを外して下さい。

3.排せつ物の処理は、飼い主さんの責任で行って下さい。
過度なマーキング防止のために、排泄の後、消臭剤を撒いて下さい。
(消臭剤はラン内に設置してありますので、ご自由にお使い頂けます。)

4.必ず犬を制御できる人が同行し、目を離さないようにお願いします。

5.フリスビーやボールなど、投げるおもちゃを使用する際、犬におやつをあげる際には十分注意し、他の犬と飼い主さんへもご配慮下さい。
またご自分の犬以外を触ったり、おやつをあげる時には、飼い主さんに許可を得てからお願いします。

6.ドッグラン内でのお食事は原則ご遠慮下さい。水分補給のためのお飲み物は禁止しておりません。

7.ドッグランでの事故やトラブルについては、イベント主催者であるfreiでは責任を負いませんので、危険を回避出来るように、ご自身及び犬の管理には十分注意して下さい。
また犬同士のトラブルについては、当事者同士で解決して下さい。

8.上空に稀に、とんび等大きな鳥が飛んで来ることがありますので、上空にもご注意下さい。



くれぐれも、
飼い主様ご自身で、
ワンちゃんの行動に
充分にご注意頂き、
安全に
ドッグランを
お楽しみ頂きますようお願い致します❣️

ドッグランだけでなく、
会場内のその他の場所おいても、
飼い主さん同士、
ワンちゃん同士、
ワンちゃんと他の来場者様との
トラブルについては、
freiは、
一切の責任を負いかねますこと、
何卒、ご了承下さい笑い泣き