風が吹くほうへ




娘が、拾って来たサンゴ🪸の一欠片

沖縄に旅行に行った時の

お土産の中

ビニール袋に入ってた


今はサンゴ🪸も貴重な自然界の宝物

私は適当な瓶🫙を見つけて

青と白のビーズを入れて

宝物にしました


外の景色は

強い風でワシントニアパームの木の葉が

東の方へとなびいてる


東の方へ…というと

東方神起


昨夜のFNS夏の歌謡祭


19時からスタンバイ

TV画面に向かって携帯で写真を撮っちゃた

すみません🙏


中島健人くんとのコラボ…

私も知らない子では無いけどね

昭和の東方神起5人デビュー世代なので


やっぱりね

色々、思うことあり

ワイルドだねー(古❗️)


今の世代のグループにはない

ハングリーな時代


日本🇯🇵へ初めて来た男性グループ

韓国🇰🇷では、既に人気絶頂‼️


東方神起を知ってる方なら

5人時代のエピソードは、知ってるよね


日本武道館❗️が目標だったね


TVをつけるとバラエティー番組にも

勿論、歌番組にも FNS歌謡祭にも

YouTubeを辿ると、

その当時の映像が残されてるから

若い人達にも知られてるよね


でも、過去を思い返しても

時代は流れてるし


この先、皆んな(東方神起の5人)は

何処へ向かって行くんだろうな

もう、アイドル世代でも無いし


昔の映像の中でしか

若い彼らを見ることしか出来ないけど


もう少しだけ思っててもいい?

いつか、5人でFMS歌謡祭に‼️


私は、いつも思う

先の事なんて、わからないって…


しっかりと東方神起を、見終わってから



ユファンくんの配信をみてました



ポテト🍟を頬張る

手掴みじゃない

豪快な食べ方だね爆笑



リアちゃんの予防接種に

ユチョン(ヒョン)が連れて行ったそうです


ユチョンの声だけが…聞こえたけど

何て言ってるのか?


YouTubeなので

ユチョンは配信に出てこれ無い

(多くの人が見てるからね)


以前の Twitchだったら

時々、顔を見せてくれたんだけどね


残念ショボーン


でも、Instagramでの配信も出来ますよ〜


しかし、プライベートとなると

無口になるユチョン

何を話して良いのかわからないんだって


ユファンくんが長い時間

よく喋れることに関心してた


しかしWi-Fiが繋がったから

安心して見られるからね


よ かっ た❗️


Wi-Fiが繋がらない時に

このユチョンの画像はDVD📀を引っ張り出して

久しぶりに屋根部屋のプリンスを見ました

切ないシーン

愛していても消えてしまう…

でも、言葉に残してくれた

あ〜〜〜最近この言葉をリアルに聞いた事が無い‼️

だから、思わずTV画面を携帯で撮っちゃた爆笑


ところで、私も何処へ向かってるんだろう

やりたいことは、いっぱいです

何故か、気持ちだけが、先に進んでます


子供達の洋服を作ってた頃もあった

手作りのバックとかミシンで小物を作ってた頃

絵を描いてた時期もあった


仕事にしたのはフラワー装飾

結婚式の時は、徹夜して花を装飾しても

式が、終わったら…跡形も無く

でも、私は作る過程が好きで

作った物には、執着がないから

すぐ、人にプレゼントしたりする


とにかく、作る事が好き

その好きを最近は何か形として残したいと

思うようになりました

自分だけのオリジナルの作品を試行錯誤して

探してます


生花はにも命がありいつか枯れて無くなる

それだからこそ美しさが、愛おしい


最近は少しでも、その美しさを長く残したいと

思うようになった


たぶん、いつか自分の命が消えて行くことに

実感を感じて来たからかな…


一人暮らしの窓から見た最近の夕焼け空です

一日を燃え尽きるような真っ赤な夕焼けでした