やっと疲れがとれたよ〜


 振り返ると

満喫はしたであろう…❓

家族での

タイ🇹🇭旅行


息子は年間の有休を使い切り

娘夫婦も仕事の調整して

やっと4人で行ける事になって


2泊3日だったのに

1泊半日の旅行となった娘夫婦


まさか2回もフライト✈️して

空港のベンチで寝る羽目に


娘は、家に帰ると言い出した!


凄く楽しみにしてた

娘は

タイでは虎🐅に触りたい

ゾウさん🐘に乗りたい

(子供だね〜)


ユチョンが確かキリン🦒や虎と戯れた

動物園に行けるか?


相談してたけど日程の都合で無理でした

でも近くで虎と遊べる場所に行ける予定

ゾウさん🐘にも乗れる予定


今回も格安での飛行機のチケット

キャンセルは出来ないけど


流石に飛行機の不具合の為

キャンセル可能

空港までの交通費を含め

全額返金

だから帰るって…


でも息子と私は宮崎から大阪まで来て

お好み焼きを食べただけで宮崎に帰るなんて

それは無いから息子と2人で行くからと


娘夫婦は大阪に居るから

次の機会で2人でいったらと


でもね

空港に泊まれるなんてお金を払っても

泊まらせてはくれないよー

こんなアクシデントも

楽し〜い照れと思ってたのは

たぶん私だけ


タイのガイドさんなっちゃんと

LINEで打ち合わせして

翌日の朝6時過ぎのフライト✈️


タイには昼頃に着くから

すぐにホテルへ行って

シャワーを浴びましょうと


何とかご機嫌を直した娘

コロナの頃に結婚したから

新婚旅行にも行ってないしね


やっと着いた

スワンナプーム駅



以前に行った時の空港

ドンナム空港より

とにかく広い

途中列車が来る❓

これに乗るの…荷物は❓

取り敢えずパスポートの検査ゲート

通過


荷物の受け取り場所を探すけど

わからない


駅の係員にチケットを見せて

マイ、キャリーバック、ファット❓

(Where is my carryback?)

しどろもどろのカタカタな英語


ナイティン プリーズ

私は、ナと発音されたのを勘違い

ナナ番=7番(日本語に変換)

待ってるけど

荷物📦が回って来ない


あ❗️ナイティン🟰9番❗️💦

アホやわ〜爆笑


荷物とってなっちゃんと再会

ワゴン車に乗り込み🏨ホテルへ直行


不安げな皆んなになっちゃんは

クーラーBoxより

🇹🇭タイビールを渡されると

皆んな、喜びの歓声


タイに行く前に

私以外は皆んな酒飲みだからねと


ホテルに着くと

30分でシャワーを浴びて下さい❗️

ドタバタ‼️💦


最初に

前回のブログにUPした場所


ワットポーを散策

以下省略(前回のブログを読んで下さい)

次は前回のブログには書いてない場所へ

何処へ?


タイマッサージのお店でした


最初に足を出して

綺麗に洗ってくれました


60分コース

タイ🇹🇭マッサージって痛いよ‼️

なんて言う情報は

ユチョンがタイマッサージをして貰ってた時

悲鳴をあげてたからね

YouTubeを見たことがあるので…

随分前に見た記憶


皆んなに痛いよ❗️なんて

知ったかぶりの私口笛


でも気持ち良かったです

タイの方にカタコト英語で話しかけると

ノーノー スピーク

私も同じだわ爆笑


取り敢えずされるがまま

オイルも少し塗ってもらいました


その話を娘にすると

私はオイルは、なかったよと


と言うことは…

私の肌はカサカサだったの❓

はぁ〜若さが欲しい


皆んな、少しづつ笑顔になり

流石、ガイドをやってる

なっちゃん


素晴らしい

お も て な し❗️


クルーズ船に🚢乗るために

歩いて街の中を移動

高い建物を見上げながら歩いてた私




すってんころりん❗️

段差で転んでしまいました

周りには沢山の人


あ〜恥ずかしいびっくり


さあ‼️

いざクルーズ船へ


息子の誕生日のサプライズケーキは

可愛いお人形さんが

ロウソクに火を🔥つけても

すぐ消えるので

記念撮影のみ



もう1人女性の方も(おばさま)

お誕生日らしく

その方の喜び方が凄くて…

唖然びっくり

でも、嬉しいよね

私でも大騒ぎしたかも


息子はひっそりと

ケーキを眺めてました

でもスタッフの方が気を効かして

踊りをしてる方が近寄って

盛り上げてくれると

恥ずかしそうに喜んでくれたかな


最後はナイトマーケットへ

ただ、グルグルと見て歩くだけ

もう、疲れ切った皆んなの顔


ホテルは戻って

翌朝

娘夫婦は観光無しでスワンナプーム空港へ

お疲れ様でした

(少しは楽しんでくれたかな…)


ゾウ🐘さんにも虎さん🐯にも会えずに

帰って行った娘

また、2人でタイへ行くかな❓


息子と私は帰りはドンナム空港の

夜行便だったので

再び観光地へ


アユタヤの世界遺産を見に(前回のブログへ)

禁止事項の看板

スリッパ🩴とか肌の露出度が多い服とか禁止🈲


お天気も良くなり暑くて

タイでは5月が夏だそうです


私達はゾウさん🐘にも乗りましたよ



なっちゃんはゾウさんを

そうさんとしか言えない

タイの方は日本語な濁点の言葉を

発音が出来ないらしい


昼食はエビ🦐三昧


夕食は焼肉にしょうと

連れて行ったお店の看板

お洒落なお店

焼肉と聞いていたけど…

焼肉しゃぶしゃぶ❓

タレも辛くもなく

さっぱりしてて美味しかったです


私にとっては2度目のタイ旅行

飛行機✈️の不具合さえなければ

4人でもっと楽しめたのかな…


でも行って良かったよと

娘からLINEも来て

あのまま帰らなくて良かったわ


もう、最後だろうな

私がタイに行くのはね


帰って来てXを見ると


 

日本でのおもてなし


ケーキのお皿にはお待ちしております

日本で活動するユチョン

ライブ配信があった頃は実際に会いたいと

願ってたけど…今は日本と言えども

中々、ユチョンに会いに行けなくて

全国ツアーも考えてるみたいだけどね

宮崎には、来ないだろうな


もうすぐユチョンの誕生日

あ❗️私は大事な事を忘れてタイへ

行ってた‼️

ユチョンの誕生日プレゼント🎁の

企画への振り込み


焦って💦博多駅のATMを探し回る私

振り込みを

しようと思ったら

(帰りは福岡空港へ後バス🚌で帰宅)


海外へ行くから財布👛は別にして

カード全て家に置いて来た


(家に帰って急いで振込完了)


家に帰り着いた時に財布を出して

タクシー代を

え〜〜無い❗️

財布👛


〇〇万円が〜〜○一個多い爆笑

よ〜く考えて

なんと帰りの高速バス🚌に

落ちてたかも

すぐ連絡

西鉄バスだったので

そのまま福岡まで行かなくて良かったわ


キャリーバックの荷物を確認すると

モバイルバッテリー

一式が入ったバックも

無くなってた…


今回は何回ドジったんだろうな…

最後の最後まで

ドタバタしたタイ旅行


おわり