母の日


母になった日は

生涯で一番の幸せの涙を流した日


小さな手が私の人差し指を

しっかり握りしめた時


愛おしさと責任感を感じました


子供の為に離婚は

辞めなさいと言われた時


私の人生にとって

我慢しながら子育てしても

本当に子供達は幸せなんだろうか

そう思い


離婚を決心

私は

母親と父親になろうと

思いました


しかし現実は子供のことを

かまってあげられない

放任主義なんて言葉で自分を誤魔化した


私に出来た事


ノートに📓メモ書きと100円玉


お帰りなさい

宿題をしたら

好きなお菓子を買ってね


覚えてるだろうか?

6歳の息子と8歳の娘


年に一回、夏休みだけは

子供達の友達も誘って

1泊2日のキャンプに連れて行った

中学生まではね


それ以外は何処には

遊びに連れて行く余裕はなかった


いつの間にか

中学生になり高校生になり

娘は大阪へ就職

息子は大学へ


本当に特に何もしてあげてない

だからこそ

自立した大人になったのかな


私が自営業を選んだのは

せめて私の姿が見えるようにと


仕事で母の日は


私にとっては一番忙しい日でした

徹夜でアレンジした花籠を沢山作りました


小学生の子がお小遣いを握りしめて

1本の赤いカーネーションを買いに

大きなリボン🎀をしてあげました


白いカーネーションは

亡き母へ贈る色


そんな決まり事がありました


色んな思い出が蘇ります


もう、すっかり大人になった子供達


私の心の内を話した事はないけれど

私の頑張って来た姿は

側で見てくれてたと思います


でも、子供達がいたから

頑張ってこれた


だから

私を母にしてくれて

ありがとう


そんな事を思う母の日

子供達には言えないけどね


以前カーネーションの花で作った

デイジーの花じゃ無いけど

デイジーちゃん照れ


さて

引越しの、かだつけも殆ど終わり

いよいよ決心しないとね


キッチン側から見える空です


今日は一休みで温泉♨️へ


家に帰ってXを見ると

https://x.com/pyc_jft/status/1789128314055205121?s=46&t=YLgc8_OGosPa5RpwrvF6AA



↑此方からのスクショ画像です





今回はユチョンの6月のFMには

参加が、出来ないので

気持ちだけの参加です♡


企画して下さった方々

ありがとうございます照れ


この頃

推し活について

全てのイベントやFM

コンサートに参加が出来なくても

ユチョンを思う気持ちだけでも

良いじゃ無いかと


余裕が出来たら

会いに行ける時で良いのよね


自分に無理なく

推し活を楽しむ事が一番❗️


世界中のかーさん達

ありがとうございます

僕、ユチョンより