振り返れば


春の日

お天気も良く

桜島も雄大な姿を見せてくれました


城山の展望台から


故郷の鹿児島までお墓参りに行きました

車の運転は息子🚙

(若い子の運転は少し怖い…)


息子とゆっくり本音を話せるのは

この時ぐらいだから

とても大切な時間


私にとっては終活の話

息子は、これからの話


お互いの本音も話せる

親子でも心のすれ違ってた気持ち


ああ❗️

勘違いしてた話など


鹿児島に戻ると私の青春時代を

思い出す

遠い過去の話を


友人とは街の中にある

いつものお店で待ち合わせ

そのいつものお店は、もう無い…



鹿児島の天文館アーケード

信号待ち🚥路面電車🚃が通り抜けて行く


鹿児島といえば、いつも

ラーメン🍜何だけど


今回のランチは

スープカレーのお店に


店内の雰囲気はアジアアン風


角煮と野菜が入ったスープカレー(息子の注文)


「ハンバーグチーズ.おじや」ってメニューにあった

リゾットしゃないのね…おじやにツボった爆笑


お腹いっぱいになってので

帰りは高速では無くて


海沿いから桜島を眺めなが

雄大な姿に元気と勇気をもらって

10号線を走らせて帰る


忘れちゃいけない西郷隆盛の銅像にもご挨拶

車の多い場所なので信号待ち🚥の時に車内から

写真が撮れてよかった照れ


今年も3月は来週で終わる

来月の4月の何日だったけ❓


ユファンくんの配信も5年目に入るね

びっくり‼️だよ

もうそんなに時が流れたのね


昨夜のユファンくんの配信

最近は前半を見ただけ

少しパソコンの設定がスムーズに

いかなかったみたい



もうチャットを追って行くのも

目👀疲れて来る


5年も経つと…流石にね


話の内容はやっぱりリアちゃんのこと

昨夜は1時間ほどお腹が痛かったみたいで

ずっと泣いてたみたい

パパとママは寝不足

YouTubeを見て色々調べたみい


あ〜思い出すわ

初めての時の子育て

あの頃は育児本が頼りだったな


リアちゃんを抱っこする手つき

配信途中で目が覚めたリアちゃんを

私達に見せに来る

すっかりパパだね〜


ユチョンの事は


今年は色々と準備の年になりそうです

ユチョンのアカウントでのYouTube開設


タイにユチョン個人事務所を作るか

日本と合同にするか


ファンクラブを作るか

色々と考えることが多いらしい

そして全部ユチョンがやらないとね


そして現在、まだ色んな問題への

解決に向けて努力してるって


そんな話を聞いて

私は退室


朝にYouTubeで見ても字幕は出るけど

韓国語&英語だけ

時折ユファンが日本語で話してくれるけど


そういえば

配信時間も短くなったね

1時間ちょとぐらい

以前は4時間も配信してたね

それを見てたね〜照れ


ユファンくんのシーシータイムに

ユチョンが出てくる


もう、ユファンくんはお引越ししたから

ドア🚪を開けて顔を出してくれない

10秒ぐらい近い所にいる❓


でも来る時はちゃんと電話をしてから

来てリアちゃんの顔だけ見て

ばいばい👋らしい


忙しいだねユチョン

日本のサポートより

https://x.com/japan_jp_office/status/1771147852984840192?s=46&t=YLgc8_OGosPa5RpwrvF6AA


ユチョンの顔がはっきり見えないのが残念だけど

入り口を間違えて小走りに走って行くユチョン


こんな動画をUPしてくれる

女性らしい細やかなコメント付き

今までの公式とは、違うね

親近感がありますね


ユファンくんからは新しい住所

(プレゼント受け取り🎁)



現在1パーツ4.17円だから

日本円で6,862円ぐらいまで


ユチョンへのプレゼントより

リアちゃんのプレゼント🎁の方が多いかもね


我が家のタイ🇹🇭行きも

息子が、私の分の飛行機✈️の切符を

とってくれた


取り敢えず大阪の娘夫婦と合流して

(私は大阪行きの

飛行機✈️代ぐらいは出したよ)


関空国際空港からタイ🇹🇭

5月の末頃


なっちゃんがタイのホテル🏨を手配

タイ語…



私達の部屋はツインベットで

娘夫婦はダブルベットで予約


流石だわ爆笑お任せでした

息子の嫁に…したいくらい


息子には、それと無く聞いたことがある


「可愛いくて良い子だよ、なっちゃんが時々LINEしてくるけど僕はLINEが来ても、素っ気ないから…」


え〜そうなの❗️


それとなく聞いてみようか…照れ

でもね〜無理かな

思案中


こればっかりは

私からプロポーズすることじゃないしね

国際結婚って難しいかな

そんなことを考えながら

最後の家族旅行に行って来ます


タイでユチョンに会えると良いなぁ照れ

ユチョンも少しづつ、変わって行くね

時の流れの中で…


旅行は2ヶ月先だけど

その前に引越しもある‼️


大変‼️