人の気持ち


ただ、そこにいるだけで

魅了する人


https://x.com/japan_jp_office/status/1769710154352660701?s=46&t=YLgc8_OGosPa5RpwrvF6AA

月曜日が始まりましたね!(昨日のXより)

皆様からの温かいお言葉にいつも感謝しております。ありがとうございます。


もやもや、、?不安な事、、?多いかもしれませんが大丈夫です👍

そんな気持ちが吹っ飛ぶくらい、かっこいいアーティストのお写真をお届け致します!


え❓なに

前回の私のブログのせいなの?

なんて勝手に思った爆笑

私のブログに影響力があるはずは

ないよねー


この頃はユチョンの情報は

殆ど他の方のブログ記事からだったり

Instagramからだったり


以前はユチョンの事の全てを早く

なんでも知りたいって思ってたけどね

この頃は後追い


桂由美との2ショット写真も

へぇ〜

日本のファション業界の

トップを歩いてきた方と

貴重な、写真だよね

生涯現役

この方の存在感も凄い❗️


ところで

もやもや?不安な事?

そんな事があったのね

まあ!知らんけど爆笑

でも❗️

ユチョンの存在の大きさ

ユチョンが顔を見せるだけで

もやもや、不安な事が

吹っ飛んで行くんだね


まあね

色々な下げ記事でるし

つい調べてみようとしたけど

わかんな〜い


知らぬが仏かな

私自身は穏やかでいられる


しかし


私の現実の世界は

もやもや、

不安な事が、次から次とね

それが生きてる証拠かな


昨日は往復6時間もかかる山奥まで

行って来た🏞️


青い空 同じ空の下

エメラルドグリーンの川の向こう岸には

温泉♨️宿(温泉道具持っていけば良かった)


途中に山奥にポツンと一軒家じゃなく

美術館‼️

#そよ風を全体で感じてる女性の銅像

残念ながら月曜日は閉館(ガッカリショボーン)

中々来れる場所じゃないからね


6時間のドライブの目的は

知り合いが実家に帰るので

同行させて頂きました


まさかの本当の

山奥の一軒家

しかも

以前の台風の土砂崩れが

そのまま近くにあるし…


実家の方に

インタビュー

「何故ここに住もうと思ったのですか」


「ここには水が豊富にあったから」


人里は共同で水を使わないといけないけど

ここは個人で自由に使えるから


田んぼや畑には

水は本当に貴重‼️


当然人間にもね

この地球🌏にも水があったから

壮大な話になりそうなので

ここまで


ここは、先週の金曜日に行った場所

海風に吹かれて(風強かったぁ)

遠くに港⚓️があって客船🛳️が、見えるわ

神戸港まで行く客船


ここの景色は海岸沿いの高台(津波避難場所)


登って行くと海が見える

反対側を見ると広場になってる


あのね

実は、以前の仕事は…障害者の為の雇用施設

軽作業をしてるのを見守る仕事でした

鬱を患った方とかね、そんな方々が

社会復帰するための就労施設


たまたま、そこで働いてた方と整形外科で

遭遇して話してると


上のスタッフの方から怒鳴られてましたね〜と

やっぱり皆さん、わかってたのね


その方は鬱を患い3ヶ月も家でゴロゴロ寝てたって

やっとこの頃、元気を少しづつ取り戻し

普通の会社に就職しましたと


海が見たいって言うので

海までドライブしました


その方は海をずっと眺めいたので

私は携帯で音楽を聴いて待ってました


海を見て感動しましたって

泣きました😭って話してくれて


そうよね〜私もそんな時あったから

気持ちは良くわかるわ照れ


山と海

自然は良いよね

たまに来ると癒される


私の もやもやは

フラダンスの事(大した事じゃないけど)

辞めようかなとあちこち痛むし

やっぱり身体も歳ね〜ショボーン


先生のLINEに少しお伺いしても

よろしいでしょうかとメールしたら


なんと‼️

拒否されました


「今は人間と会いたくないのよね」


え〜❓何があったの

そんな返信が来たのは

初めて❗️


どう返していいのか

ちょと迷いました


悩みを解決しょうとする時は

人それぞれで違うのね


結局、辞めるとは言えず

先生から連絡来るまで

そっと、しとくしかないか…


でも、もやもやしてます


取り敢えずやるべき事もあるし

勉強に専念してますが

やっと出来た


ハーバリウムの作品

飾ってるのを見るのと

作ってみるとでは大違い

あ〜ら大変❗️


苦戦しながら出来ました❗️

すずらんも少し白くて戻って満足照れ