辰年

今年は辰年🐲

3年前の寅年🐯から


干支の土鈴を神社⛩️に行ったら

買う事にしてる



ユチョンが(寅年)虎🐯と時から

これで3個目の干支の土鈴


毎年、神社⛩️に行って

一つ、づつ買うことが

私には意味があって


あと10個の干支を買うには

10年間、何事もなく

毎年、神社⛩️にお参りに

行けますようにと言う思いです


普通の日常を突然奪われる


災害に限らず

病気になってしまう事も


約1年間

私は足の骨折して入院

リハビリ

普通に歩けるようになるまで

3年くらい


この頃、やっとニュースを見れる


ミャンマーやベトナムから

日本に出稼ぎに来てた

避難生活を送る

女の子達にインタビュー


早く日常の生活に戻りたい

仕事をしたい

親に仕送りしたいのに


タイ🇹🇭を真ん中とすると

隣国はベトナム🇻🇳とミャンマー🇲🇲

本当は直ぐにでも帰りたいだろうな


年明けから喜ばしいニュースもないけど

きっと気を引き締めて

新しい年を迎えなさいって

ことかな


変化と言えば


ロゴが変わってる

そしてユチョンの動画もない



Instagramも変わってるけど

気持ちが変化して来たのね




変化と言えば

娘からお花の生け方を教えてと

LINEで来た❗️


小菊の花1本を買って来て

花瓶に刺したら

仏花みたい〜だから

可愛く🩷出来ないかなって


だからアドバイスしました


    ビフォー         アフター


菊の花は尊い花

天皇家の菊の御紋が目に入らぬか〜


たぶん菊の花は花持ちが良いから

仏壇に飾るようになったのか?


私もよくわからない爆笑


変化と言えば


あずき🫘を買ってたので

11日は鏡開き用


たまたま、見つけたおはぎを簡単に作る方法



400g入りの🫘あずき豆を全部煮た

水分が無くなるまで


しかしご飯2合も炊いて

おはぎを作っても

何個出来る❓


ひらめき💡ました‼️


少し大きめのおにぎりの上に丸餅1個乗せて

レンジでチーンして

まぜまぜして2個分に小分けして



おはぎ2個に変化しました照れ



実は、私自身もっと大切な変化を

迎えるかも知れません…


今回は内緒🤫


それからユチョンの

毎回変わるファンクラブ

ガーディアンは、まだ存在してます

私は2024年の4月に解約します

まだ、UPされてます

過去のユチョン


https://www.guardianspyc.com/?lang=ja



以前のRe:cieroのファンクラブの

ユチョンの画像が消えてしまうかも

と思った時に急いで

スクショ‼️


でも1枚づつ載せるのは…やめておきます

Xでも何枚か出回ってるよね




1枚だけ短め過ぎる髪のセーター着た

写真があるけど


ユチョンも変化するよね〜

髪型と体型って大事

メイクもね


これからもユチョンは

どんな風に変化するのかな


昨夜は冷たい雨に耐え

今朝、庭で見たストックの花が少し咲いてます

蕾も咲いてくれるかな