放浪旅へ


友人からの

LINEを開くと

月、火曜日は

2連休なったよ〜


やったぁ〜‼️

1泊で何処か行こうよ

コロナの前に友人と滝巡りを

してた頃があって


熊本県にある

鍋ヶ滝に行って見たいね

そんな話をしてたら

コロナになり…断念


よし❗️

行こうよ最後の滝巡り

宿泊はどうする❓

温泉♨️宿

取れませんでしたショボーン

そりゃ当たり前よね

2日前になって予約なんて


やっと大分の竹田市に

宿を見つけたよって

1泊2食付き

1人7,500円


え〜〜大丈夫⁉️


でも行ってみると

風情があって

良かった照れ


食事する場所です

(夕食はそれなり…ま!お値段を考えると良し)


早めにこの宿に着いたので夕食の時間前に

近くの居酒屋へ

ひっそりとした暗い街並みの中に

見つけた赤提灯🏮


宿泊地の街並み…夜に通った場所


なんと❗️この街並みの建物に

国の文化庁に登録された

有形文化財の建物


近くには隠れキリスタンの

洞窟があるらしく

散策


細い山道を少し登った場所にありました

1600年頃にノミだけで掘った

キリスタン礼拝の洞窟だそうです




友人は手を合わせ🙏

そりゃ違うよ

十字架✝️だから

アーメンでしょうと私

でも、いいんだよね

タイ🇹🇭でも🙏だし


祈るのは世界平和‼️


振り返って降りようとすると

目の前に

赤い鳥居

⛩️


日本って平和だなぁと、ふっと思った

多文化な日本


色んな、異なる文化や

良い宗教を受け入れてる


とっても良い宿を選んでくれた

友人に感謝🙏アーメン照れ


有名な観光地は人だかりだけど


ここは、ゆったりと昭和?大正時代…

日本をタイムスリップしたかのようでした


目的地は鍋ヶ滝でしたね

行きましたよ


滝の裏側の洞窟に入って

ミスト💦を浴びて

浄化されました


写真をよく見て頂くと滝の奥の方に人が居ますよ


気まぐれ旅なので

車を走らせていると

夕方になってましたが


ねえ!あそこ何だろうね👀


見つけたのは

くじゅう花公園‼️



次の日の朝になって立ち寄りました

お天気も良くて心地よい風が吹いて

公園の中を歩き回って

花々を見て

あ〜なんて幸せなのおねがい



お弁当🍱を道の駅で買ってたので

ベンチに座って花々を見ながらランチタイム

食べた後は、やっぱりデザート



さて、後は帰るのみ

と思ってたら


なんと‼️

道路の看板の標識に

ととろ


え❓あのジブリの…

広い通りから左折して

わくわくしながら田舎道を走り

ありました‼️


猫バス🚌に乗って顔なしに会いに行きました



最初はパーク(park)的な場所かと思ってたら

道路沿いの公園で顔なしが待ってました

後はお馴染みのキャラクターがおねがい

ジブリの中に出てくるオウムと出会い

猫バス🚌は普通の猫に戻りましたとさ



思いもよらなかった 

場所を見つけたり

とても楽しい

気まぐれ旅行になりました照れ


くじゅう花公園のハロウィン🎃👻の飾りつけも

可愛いかったなぁ


くじゅう花公園を最初に通った時は夕暮れ時



ユチョンの夕暮れの曲を

思い出しました

X(旧Twitter)にツイートされてました

https://x.com/noe0319/status/1716728457051414972?s=46&t=YLgc8_OGosPa5RpwrvF6AA

logbook_officialが

消してしまったDa Capoの YouTube



そしてpromise(約束) 

また、会えるという約束かな?

音楽を作りたいと思うユチョンの気持ち

仕事ばかりしてても詩や曲は

生まれないし

旅をして色んな物を見て

インスピレーションを受ける


ユチョン に会えるのが

当たり前のようだった日々


家族と旅行してゆっくり充電して、

コンサートで会えるのを楽しみに待ってますね


ユチョンにエールを

私の好きな雰囲気のユチョン なんだけど


私はプライベートの憶測や噂話は嫌いです…

ユチョンも普通の人に戻った時は

彼の人生だからね


もう、あんな苦しみを繰り返す事は無いと

信じたい