雨はピ!


7月になってから雨☔️が、

尋常じゃない

降りだしたら

凄いね


韓国で雨の事を

ピ!


皆んなが雨で💧

僕は水たまり

ユチョンが言ってたね


雨の日の夜の路面って光が

反射して綺麗だよね


雨の日もあれば

晴れの日も


大人になるって

難しいね


ただ、歳を重ねれば

大人になる?


13名の生徒さん

色んな人が、います

それなりに大人


今までの授業態度や反論に対して

気持ちを抑えて来たつもり


つまり積もって

大爆発❗️


実技の授業を放棄して

学科の自習へ変更


幾つになっても私も

大人になれない

プライドが、邪魔するんだよね

きっと


私は、こんなに頑張ってるのに❗️

それは私の身勝手だった


試験も近くなったから

厳しく授業をやろうと思って

嫌われていい❗️と決心してた


確かに厳しくすれば雰囲気も悪くなる


私の押し付けだったんだね

そう思った


私は先生として失格かな

なんてね


だって以前カルチャー教室をしてた時は

楽しくやってた


ここは、訓練校

カルチャー教室じゃない

それなりに技術を習得してほしい

そんな思いだったのに


頑張り過ぎたみたい


大人になれなかった


こう言う気持ちの時は

やっぱりね


昨夜、寝る前にYouTubeを開くと

え?

ユチョンが英語で歌ってる

SIGNAL 2 のオフラインコンサート



英語の曲を熱唱するユチョン


カバーした曲を見つけました



Googleより和訳、調べました


Dare You To Move 

君はまだ立てる筈さ~

この惑星へようこそ、この人生にようこそ
ここにいる誰もがここにいる
皆が君を見ている
皆が君を待っている
次は何が起こるんだろう
次は何を見てしまうんだろう

 君はまだ動けるきっと動き出せる

その冷たい床から立ち上がってくれる

ことを信じている
君はまだ動ける
きっと立ち上がれる
今日こんな事が起きるなんて
一度もなかった事なのに 今日この日まで 

この争いへようこそ
このちっぽけな抵抗へようこそ
これは切迫してる
緊張してるだろうね

彼らの間の原因かもしれない

 それが君
どうすればいいか分からなかった狭間で

多分これは罪の贖い語るべき物語がある筈なん
多分許されるかもしれない君が倒れた先にきっと

なのに自分自身から逃げるつもりかい?
 どこに行くっていうんだ?その先に何が?
唯一の「救い」はここにあるというのに

今日までこんな事が起こるなんて

信じられなかったんだ......


ユチョンは、まだ色々あるけどねって(訴訟問題)

そんな、嫌な事ばかり考えてない

歌を歌って気持ちを表してるのね


私も逃げないで明日は大人になって…

立ち向かおう❗️う〜んキョロキョロ大丈夫かな


ユチョンが歌う英語の曲

いいよね



私を月につれて行って


日本語歌詞入りの原曲

結構古い歌です


オーケストラで練習した曲なんだけど曲名を

思い出せない

(この頃はユチョンは、どんな思いだったのか)


色々思い出すと

ユチョンは、大人になったよね


やっぱり

明日、授業に行くの嫌だなぁ…

私が、皆んなに謝る❓

どう謝る❓


取り敢えず授業を放棄したことに、ついては

謝るか…大人になって


でも、ちょと嬉しい事が

北海道からメロン🍈届きましたぁ〜おねがい