宮崎 プロ野球キャンプ | 夏でもスプリングマン気分のブログ

夏でもスプリングマン気分のブログ

ユニコーンのスプリングマンが春という事ではないとはわかってます。ええ、わかってますとも。

先週今週と宮崎県で行われているプロ野球キャンプに行きました。

 

キャンプ初日はソフトバンクホークス

 

我が家はキャンプに行ってもほぼスタジアムの中には入りません(私は本当はゆっくり見たい)

 

イベント会場の近くのテーブルで食事しながら選手が通るのを眺めたりイベントに参加したりが多いです。

 

なのでソフトバンクもこの日配布されたコインを貰って後は野球に興味のない息子と外で遊んでました。

 

アビスパ福岡も同じところでキャンプ中でした。

 

2月2日は西武ライオンズ

 

朝からJR九州のウォーキングに参加して5.5キロ+α(駐車場からと駐車場まで)で多分7キロくらい歩いたかな?

 

大好きな町ですが普段は車でしか通らないところや通ったことのない道路を歩きました。めいつ港では一隻の船に沢山の人が集まってました。初出航なのかな?

 

ただ朝から歩きすぎて疲れ果てましたがにひひ

 

そこから南郷ライオンズ駅のお披露目会に参加

森選手会長のあいさつや辻監督がサインした駅のプレート

 

ここからキャンプを見に球場へ。

 

JRウォーキングに参加したらキャンプで使える300円の券が貰えたので美味しい物をお安く食べられましたにひひ

 

8.9日はジャイアンツのキャンプ

 

ここでもスタジアムには入らずに

初日はトイストーリーのレゴのRCを作ってましたにひひただ風が強くて寒かった。

 

2日目は

イベントに参加。原監督の恰好をした神無月さん来てました。

 

ビーナスも可愛らしかったニコニコただダンスの内容よりも、息子も少しだけダンス習ってたのでビーナス達も子供の頃からいろんなステージでやってきたんだろうなという目でダンスを見てました。

 

インフルエンザでなかなかファンサービスが出来ないという事でサインカードを球団の方が配布してくれました。

 

画像は無いですが家族三人で鍵谷投手2枚と高田投手でした。各選手数十枚ずつ順番で配られてたみたいで家族三人一緒に並んでた人は同選手3枚とか貰ってました。貰って文句言うわけには行きませんが出来ればシャッフルしてもらえてたらなぁ。

 

とりあえず我が家のキャンプ巡り(前半)でしたにひひ

 

まあ選手見ないならプロ野球キャンプじゃなくてもいいじゃんという声もあるかもですがやっぱりこの雰囲気が好きだったりしますニコニコ