こんばんは

 

はじめて和菓子(練り切り)に挑戦してみました。

 

3兄妹フォトフレームに続き、新たに制作することになったフォトフレームのテーマが『日本』お団子

お友達が海外へ転勤になったそうで、その方への贈り物にとのご依頼でした!

 

やはり日本といえば、桜桜

16-08-26-22-48-24-109_deco.jpg

淡いピンクにラメをまぶして、ブリオンを。

中央をへこませて立体感を出し、砂糖菓子っぽくしました。

 

16-08-27-10-52-39-210_deco.jpg

ころんと可愛らしく~・・・と頑張ってみました(^^;

赤をポイントに使いたいな!と思い、今回は真っ赤ではなく、鳥居とか東京タワーのような朱色に寄せてみました。

 

16-08-27-10-54-39-476_deco.jpg

大きさはこれくらいです↑

 

今回はじめて和菓子を作るにあたっていろいろと調べてみましたが、四季を感じる色使いや形がとっっっても綺麗で惚れ惚れしました!職人さんすごい。