アリエル、試行錯誤中…その2 | くまこのビビディバビディ☆ブログ

くまこのビビディバビディ☆ブログ

TDL・TDS・TDRのインレポ、ハロウィン仮装、その他徒然と。

右矢印アリエル、試行錯誤中…その1はこちら

とりあえず胸当てとマーメイドラインスカート(元々エルサだけど)はできているので、ヒレをどうするか考えています。

グリのアリエル。可愛い
{66228E63-9BEE-42E6-ACCD-7771A5A9C473:01}

海外のコスプレーヤー&歌手のTraci Hinesさん。いつも本格的ですごい。
{4D1398DE-5E5E-4F8B-BBE1-8AE5A8B86A5C:01}

なんかこう、座っているときはヒレっぽくて、立って歩くときは邪魔にならないような、そんなヒレできないですかね。
{8871D695-F755-43C9-BD86-8AB3A67FAE6C:01}

いっそ着脱式にして、歩くときはヒレを外したらいいのかな?
グリや他の方のアリエルを見て研究中です。

人のヒレ見て我がヒレ直せ
(なんだそりゃ)


そうそう、もし万が一、Dハロでもアリエルを着るということになったら、エリック王子だったら旦那にも抵抗なく着てもらえそうです。
{91FB10EA-5C95-4317-B3E1-0DE539DC16B5:01}

旦那は熱狂的なディズニーファンというわけでも仮装好きというわけでもない一般男性です。
私につきあってくれてるだけなので、あまり高度な要求はできないのですが、前に他の方のエリック仮装の画像を見せたら

「ああ、これならできる!赤いハラマキするだけでしょ?」

って、

ハラマキじゃなーい

もうっ

ちなみにうちの旦那、リトル・マーメイドのことを

日本原作の話だと思っていたんですよ。

しかも、ハッピーエンドのリトル・マーメイドが原作で、悲劇エンドのアンデルセン版はパロディ?だと勘違いしていたようです。

アンデルセンの人魚姫がオリジナルで、それをアメリカ人がハッピーエンドにしたのがディズニーのリトル・マーメイドだよって言ったら目を丸くしてました目

それくらい、ディズニー詳しくなくても一般常識だよ

夫婦そろってなんかヌケてます