今週もいつの間にか金曜日…





  


月曜日は

体がだるくて色々おやすみ
買い出しと勉強だけは頑張りました




お昼は彼が一旦帰宅したので

冷やし中華



夜は



*ごはん
*麻婆茄子
*あさりの味噌汁
*ほうれん草の胡麻和え
*納豆







火曜日


朝から
子宮ガン検診からの
乳がん検診からとはしごしました



子宮の方は、
子宮筋腫が少し大きくなってて

ショックでした


今んとこは大丈夫そうですが。。





乳がん検診では


HPみたら
午前のがん検診は予約不要って
のってたから行ったんだけど


予約されてますか?って聞かれて
してないって答えたら
予約の方の後になるので時間かかりますけど
それでもよければ…
みたいな感じで。。



えーー
予約いるんかい


と、直接言えばよかったのに
言えない私。



マンモとエコーを
両方してくれるとかなんだけど


エコーで、
お医者さんが
画像見ながら、


ん?


となり、
再検査‼︎



それも最近右胸がたまに痛くて
その痛いとこを何度もみてたから






ガン…









初期?




妊活どころか
ガン治療…





かなりサーってなったけど

大丈夫だそう。。


えー
ほんとに?💦 
って感じで不安だから
半年後くらいにまたいこかなぁ。。





図書館ではなく


スタバで勉強



お昼はあんまり
人がいなくて
静かで勉強進みました✨


昼過ぎると
おばちゃんやママ友的な集まりや
テスト中なのか学生がきて
ワイワイなってきたので帰宅しました



夜は彼と一緒にジムへ



夕飯は


友達に教えてもらったまぜそば!


ジム後で時間なくても
簡単にできました✨





水曜日

朝からハローワーク へ



こないだとは違い 
ものすごい人💦



すぐ終わるかと思ったのに
結構待ったなぁ💦



その後は
一緒に3月で退職した先生たちと
保育園へ



あーめちゃくちゃかわいかった♡


でもやっぱ新担任の手前
ちょっと控えめな触れ合いしか
できないのが残念だけど。。。



ランチして




夕飯


  


*ごはん
*卵わかめスープ
*春雨とニラ玉炒め
*人参とピーマンのきんぴら
 *鶏むねつくね







木曜日は


料理教室の日




ハンバーグが初めてふっくら‼︎



そして
生徒の1人が出産でやめちゃうことに。。

めちゃくちゃ美人で
仕事できそうで
優しくて
一緒のペアで料理作ってたから

さみしいなぁ。。


またどこかで会えますように✨




帰りにジムに行き

スーパー行き



料理教室の復習


*ごはん
*わかめの味噌汁
*ハンバーグ、レタス、トマト
*パイナップル
*ポテトサラダ
*人参とピーマンのきんぴら




ふっくら出来ましたー✨





今日は

朝からジムへ


そして彼がまた
お昼食べに帰宅するとのことで


冷やし中華つくりました




午後は私は美容院へ





3、4年行ってたお店をやめて
家の近くで探そうと
最近は色々新しいとこまわってるんだけど



前回は前髪すかれて
クセがえらいこっちゃになってて



今回は口コミよかったから
商店街にある
でもオシャレぽいとこ行ったんだけど




んー



商店街にある美容院
って感じで。。



オシャレレベルは3とか4な。



広さはあるんだけど。。。



なんか
いつもより時間が長いのか
椅子がいかんのか
腰痛くなってきちゃうし



それも初めて見たんだけど
素材?形が
シャンプーのイスが
車椅子みたいなやつ。。


えっ?
えっ?



あれ?
私もあれ?


ヘッドスパお願いした人もあれ?
違うとこある?

えーー?!






そして私もそこへ…




まさかのリクライニング手動…


えーーーー





なんか角度がとりづらくて
背中浮くし


髪が濡れて水の重さがプラスされると
ぐっと頭引っ張られて
首がグッとなり圧迫されてたようで
あとで頭痛が。。




さらにカラー剤が髪にドバッと
ついてるのに

なんか手ぐしで
ずっとといてから
流しがはじまって。。


水分ない状態で
髪とかれるから
からまるってゆうか
思い切り引っ張られて
髪?頭がめちゃ痛くて


イテテテテテテって
かなり眉間にシワ寄って
頭引っ張られてたのに
淡々と続けられて。



その女の人、

カラーもやってくれたんだけど

すごい雑ってゆうか
カラーぬってるときも
めちゃ顔にとんでくるし
すごいひっかかれるし

てか美容師的に爪長くて‼︎
それも尖ってるからまじで
ささってほんと痛いし‼︎



わざとやってんの?
てくらいで、
ほんとこっちもかなり
顔に出てだと思うけど
おかまいなしで。



ただ、
ヘッドスパとか
マッサージは
力があって気持ちよかったけど。笑


ちょっと太られてたかただから
力が強いんかな





その後の
ドライヤーも
かなり顔にビチビチ
毛先当てられて


右半分は
担当の男の人なんだけど
全然そんなことないし
扱いももっと丁寧なのに。




男性の方が、
女性の髪を大事に扱ってくれるきがする
女性の美容師さんって
長い髪も身近だしこんくらい大丈夫っしょ
みたいにちょっと雑い


そうじゃない人もいるけど
そうゆう人が多い気がする







なんか不満ばっかなんだけど

頼んだドリンクが
梅昆布だったんだけど
湯のみがめちゃ薄くて?
いつまでたってももつとこが熱すぎて
ほんとに呑めなくて。


5.10分たっても
まだ熱いけど
若干我慢しながら慌てて飲んだけど
もう梅とかの粉末が沈んでて
薄いし




雑誌も3冊を2回 
持ってきてくれたんだけど

そのほとんどが古い雑誌で

占いとかも4冊くらい中3冊は
もう終わってたし
残りの一冊もあと2.3日分だったし。

イベント雑誌も
予告にならず
もう終わってるものばっかだし







ほんとにどんな店。。







終わって
店出た瞬間に急に頭が痛くなって


なんとか帰って
横になったけど


そっから3時間くらい
すごい頭痛で動けず



動くとガンガンガンガンって
ひどくて
横になってても痛いんだけど。




なのに
彼は自己中に過ごし

頭痛くてしんどいっていってんのに

超くだらない質問ばっかしてきて


ほんとうざかった。。




頼んだことも
ほんと
ただやっただけで


こうしたらどうなる、とか
考えてよって思ったけど
ほんと自分でやった方が早いと思いました





ウィダインゼリー飲んだら
ちょっと軽くなってきて


頭痛すぎたけど
無理して起きて
ちょっと治った時に
ご飯も食べたら

それがよかったのか
徐々に弱まってきて


今もまだ微電流てかんじだけど
だいぶ楽になりました




美容院選びほんとしんどいなぁ





座ってるのが楽な椅子に
首や背中が楽なシャワー台

雑誌は新しいのがおいてあって

カット上手で

初回だけじゃなくて料金安くて


オレオレ系な美容師さんじゃなくて

髪大事に扱ってくれる
爪が短くてオシャレな人

美容室全体もセンスがよくて




ってとこないかなぁーーーー。



次回はとりあえず
シャワー台が写真にうつってるとこは
必須だな。。