2024J1リーグ 第15節 東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア(A) | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2024J1リーグ 第15節 東京ヴェルディ vs FC町田ゼルビア(A)

 

昨日は多摩センターよりシャトルバスでGスタへ行ってきました。

 

結果はご存じの通り『完敗』。試合前のマスコット対決では劇的に勝利はしたんですがw

 

ほぼ何もできずに、相手のストロングをこれでもかと見せつけられての敗戦。

 

1対1で勝てなかったことの積み重ねで、セカンドボールも拾われて、裏への抜け出しからセットプレーを獲得されて、あえなく失点という感じでしょうか。

 

勝ち点5くらいの喪失感がありますが、何点差で負けても勝ち点0はゼロなんですね。

 

東京ダービーと同じくDAZNで見返す気になれずに、そのままブログ記事を書いてます。

 

ウォーミングアップの時点で、選手のデカさが明らかに違うし、ある程度の苦戦は予想していたものの、ここまで差がつくとは・・・

 

中途半端に負けるよりも、明らかな完敗で良かったと後に言えるような分岐点になればいいと願ってやみません。

 

なお、帰りのバスもスムーズに乗車できて、予想より早く多摩センターに戻ることが出来ました。町田さんは、アクセスもJ1仕様に改善されていると感じました。

 

さて、明後日は中2日でルヴァン杯の広島戦。おそらく広島もターンオーバーしてくるでしょうが、強いチームというのはサブメンバーで試合してもサッカーがブレずに強いものです。

 

決して侮れない相手ですが、昨年の天皇杯東京ダービーのように、粘り強く戦って勝利を目指してほしいと期待しています。

 

勝てば、ホーム&アウェイの東京ダービーかもしれませんしね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村