2024J1リーグ 第9節 東京ヴェルディ vs 川崎フロンターレ(A) | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2024J1リーグ 第9節 東京ヴェルディ vs 川崎フロンターレ(A)

いやぁ~ドローながらもホント楽しかったですねぇ。というわけで、川崎戦を振り返りたいと思います。

私の予想スタメンは以下のとおり。千田は予想通り。まさかの宮原欠場で翁長先発。山見の先発みたいんですが、守備に不安が残るのか・ゲームチェンジャーとして温存したいのかかなわず、両サイドアタッカーは変更なしの先発となりました。サブ組に、鹿児島でのルヴァンで活躍したチアゴに加えて、ジョーイや山田も入ってくるのは、いいですね。


等々力は最も近いAwayと言っても過言ではないと思います。青赤さんとのダービーは実質ホームですし、町田さんの天空の城は距離は近いのに、なかなか帰れませんしねwというわけで、南武線ダービーだと思うのですが、まったくその名で呼ばれることはないようですw 等々力はいつもながら良い雰囲気ですね。

 

等々力in💚南武線ダービー👍 pic.twitter.com/pgmsf1C3Cu


GK登場。


FP登場。


東京ヴェルディ選手紹介。

 

 

コレオもきれいにできたみたいで良かったです。

 

 

 

さて、試合はというと、両チームに決定機があり、両チームのGKともビックセーブがあり、とても締まった試合となりました、ヴェルディは谷口が抜けたからか、ビルドアップは控えめに、ロングボールがいつもに増して多い印象で、そこで競り勝ったり、高い位置でボールへアプローチすることでチャンスを多くつくっていた印象でした。対して、フロンターレは、”らしい”攻めが観られて、個の突破も絡めつつとてもいやな攻めであったと思います。

結果、スコアレスドロー。千田選手は、昨年天皇杯のF東戦と同様に魂の籠ったディフェンスでクリーンシートに貢献。宮原不在で心配された右SBも翁長選手が遜色なく埋めてくれました。確実にチーム力が上がっていることを示してくれたと思います。後半アディショナルタイムに左SBの大輝からのクロスに右SBの翁長も詰めてましたからね。

前半・後半ともに、今シーズン1番集中して観戦し、鹿児島遠征の疲れとも相まって、とても疲れました。


がしかし、来週GW以降は連戦につぐ連戦になります。ルヴァンを勝ち上がろうもんなら、10連戦以上になるのではないでしょうか。中2日のリーグ戦もありますし、まさにここからよりチーム力が問われるのではないかと思います。

鹿児島戦、川崎戦で示したように、誰が出ても大崩れはしないと思うので、あとは得点をどうとるのか、チアゴ選手がどうマッチしていくのかにかかっているような気がしてなりません。

次節は、ホームでの福岡戦。試合はもちろんですが、凌我やアレアレオとの再会も楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村