2024J1リーグ 第2節 - 東京ヴェルディ vs 浦和レッズ(A) | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2024J1リーグ 第2節 - 東京ヴェルディ vs 浦和レッズ(A)

埼スタに行くのは、平日の天皇杯でレッズと対戦した時以来でしょうか。あの時は、平日だったこともあり、満員ではなかったです。今回は、5万人超えの入場者ということで完全Awayを楽しみに現地へ赴きました。

 

再入場できず、ラモスさんのトークショーは見れずに残念でした。

 

試合開始前、やはりJ1に帰ってきたんだなと実感。浦和側からのブーイングも心地良かったですw

 

コレオは現地では何かわからなかったのですが、シャーレだったんですねw 

 

試合は、あともう少しで勝ち点2を逃してしまったととらえるか、Awayで勝ち点1を持って帰れたととるか。これで3試合連続でPKによる失点。改善点は明確なような気がします。

 

まだ調子の上がらないレッズに勝ちたかったですが、レッズの選手層の良さからすれば御の字なんでしょうか・・・

 

翔哉が挨拶に来てくれて嬉しかったですね。たしか翔哉が移籍した時はユニフォームを購入した人がいた後のタイミングで混乱したのを覚えています。とはいえ、翔哉が悪かったわけではなく、ヴェルディの経営状態が悪かったという意味では彼も被害者かもしれません。そういう歴史もあって今があると思うと、なんだかエモかったです。いつかヴェルディに帰ってきてほしい選手の1人ですね。前田選手や大久保選手にも味スタで再開したいです。

 

帰宅時にはもう真っ暗でした。

 

駅まで長蛇の列で30分以上かかったような。改めて国立は最寄り駅が複数あり、アクセス最高なスタジアムなんだなと感じながらの帰宅となりました。

 

もう気持ちは次に切り替わってます。長居スタジアムは何度か行ったことがありますが、ヨドコウ桜スタジアムは初めてなので、今から楽しみしかありません。

 

というか、J1、楽しいですね!次こそ勝ち点3を持ち帰って、最高に楽しめたと言いたいです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村