2023J2リーグ 第27節 - 東京ヴェルディ vs ベガルタ仙台(A) | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2023J2リーグ 第27節 - 東京ヴェルディ vs ベガルタ仙台(A)

残り16試合。Awayの地、仙台へ行ってまいりました!初のユアスタであります!

 

地下鉄の泉中央駅からスタジアムまでの道で仙台サポーターがバス待ちをする中、入場するという、スタジアム入場前から胸が高鳴りました。仙台のチームバス入場を見てましたが、ものすごい熱気で、バスの先頭に乗車していた堀さんも見ることができました。

 

やはり球技専用スタジアムは見やすいですね。キャパは2万人くらいだと思いますが、1万2千人の入場者数でも味スタとは熱気感がぜんぜん違います。

 

ヴェルディサポーターも試合前からスゴイ気合を感じました、特に久しぶりのテトリスを見た時には胸が高鳴りました。

 

試合開始前、コイントスの場面では、その直前に森田と監督が話していたので、コートチェンジかと思ったら案の定でした。

 

堀さんを囲むマスコミ。マスコミの数も仙台側だけ凄かったですね。

 

さて、試合はというと、仙台は堀さんらしいと言えばそれまでですが、どんどん前に出てくるサッカー。逆を言えば、守備が脆い。そこを上手くつきヴェルディが先制するも、相手の勢いや無風のスタジアムで気温の数値より暑く感じる気候からか、ヴェルディ側の守備もシャキっとしない。

 

中原選手は、そこにいてほしいということろにいて、そうしてほしいというプレーをしてくれる選手で気持ちいですね!周りとかかわりながら崩していくスタイルはヴェルディに合っていると感じました。強化部はグッジョブですね!

 

スタジアムで試合を見た感じでは、やはり森田はよく走りよく守り、攻撃の起点になっていて、まさにプレーで引っ張るキャプテンを体現していたと感じました。DAZNで振り返ってみると、そう感じないのが不思議です。

 

3失点はいただけないものの、それでも、勝ちは勝ち。ライバルたちが勝ち点を落とす中、勝ち点3を勝ち取ったのは良かったの一言。

 

試合終了後、城福さんのガッツポーズに注目してみていましたが、DAZNで映っていたのが一部で、ものすごいガッツポーズでしたw(動画に撮れなかったのが残念無念)

 

堀さんと城福さんの試合後の握手。

 

試合後のラインダンス。

 

中原選手の試合後挨拶。

 

そして、若狭選手がサポーターに挨拶に来てくれました。

 

残り試合は15試合のみ。ここからが本当の勝負。自動昇格には2勝1敗ペースでいかないと。引き分けも負けに等しく、勝ち点3を目指して応援あるのみ。しっかり楽しませてもらって、最後はうれし泣きしたいですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村