第103回天皇杯3回戦 - 東京ヴェルディ vs FC東京 | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

第103回天皇杯3回戦 - 東京ヴェルディ vs FC東京

昨日は、天皇杯3回戦”東京ダービー”を観戦しに味スタへ行ってきました。

 

試合前から、変なビラがスタジアムまでの路に掲示されたり、TOKYO GREENの看板に生卵が投げつけりと、なんだか不穏な情報が入ってきましたが、実際にスタジアムに向かっている大多数の両チームのサポーターは普通の人がほとんどでした。

 

一部のサポーターの方でしょうか、変なこと、場合によっては法律に触れることは止めてもらいたいものです。

 

さて、会場に入ると、青赤さんのサポーターがいろいろと煽ってこられました。

ルパンと次元が現れてピストル打ったりと、手の込んだ演出でなかなか楽しませてもらいましたw (花火とか発煙筒とかはやりすぎですけどね。)

 

長くJ2にいると、相手選手が練習開始時にヴェルディ側サポーターにも挨拶みたいな感じもあったりすることがあり、”ぬるい”感じだと思っていたので、久々にこの煽りは何とも言えず高揚感がありました。

 

スタメン発表では、ほぼ想定どおりターンオーバー。キタジは怪我かもと思っていたので、ベンチに入っていて嬉しかったです。マリオがベンチに入るかどうか注目していたのですが、ベンチ外。味スタにはいたのを確認しているので、怪我なんでしょうか、それとも・・・F東さんは、従前言われていた通りガチメンバー。リーグ戦は捨てたんでしょうか!?

 

フィールドプレーヤー登場時。

 

試合開始時。

 

F東さんはガチ主力、ヴェルディはサブ組中心ということで、コテンパンにされてしまうかもしれないと思っていた自分がいます。申し訳ございません。

 

ヴェルディの選手は、インテンシティ高く勇気を持って立ち向かってました。よっぽど良い練習をしているということを伺わせる出来でしたが、選手個々のクオリティの差はいなめず、点を取るとしたらアルハンのロングスローかセットプレーと思っており、同点になったコーナーキックでは、私も両腕で今シーズン一のガッズ・ポーズをしました!

 

試合は延長でも決着つかずにPK戦へ、F東さん側のゴール前で行われましたが、キタジ、綱島、佐川あたりは、PK決めた後、F東サポータを煽っていて、なかなかの心臓の持ち主だと。意外と言ったら怒られますが、みんなPK上手かったですね。

 

PK戦は運もあり、負けてしまいましたが、私は選手を心から称えたいと思います。

 

試合後のコメントも読みましたが、監督や西谷のコメントに心打たれてしまい、改めて何が何でもJ1へという気持ちが強くなりました。

 

谷口選手が松葉杖だったので、町田戦での怪我は思ったより重そう。ただ平選手が戻ってきて前半で交代だったので、おそらく明後日の徳島戦ではスタメンではないでしょうか。

 

リーグ戦も残り17試合しかありません、1つ1つの試合を大事に楽しみたいと思います。最後に笑うのは俺たちだ!

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村