2023J2リーグ 東京ヴェルディ前半戦振り返り。 | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2023J2リーグ 東京ヴェルディ前半戦振り返り。

今期のJ2もアッという間に前半戦が終了し、東京ヴェルディは勝ち点37で暫定3位。得点28,失点14で得失点差も14あり、上々の出来ではないでしょうか。

 

若いチームで様々な選手を試しながらも勝ち点を積み上げてきたという意味では、今後の伸びしろも十分期待できます。

 

前半戦のMVPはマテウス選手ではないでしょうか。リーグ戦全試合出場で、勝った試合でもマテウス選手の好セーブがチームを救ったことが数知れず。宮原選手と迷いましたが、PKストップもありまたし、ここはマテウス選手かと。

 

連勝は4連勝1回、2連勝1回の2回のみとチト寂しい感じ。一方、連敗は2連敗の1回のみですが、自動昇格のためには後半戦は連敗どころか負けも許されない厳しい戦いが続きます。

 

負けたチームは、大分・清水・千葉・山形・町田・仙台と質の高い選手がそろっているチームに負けた印象。プレスがはまらず、スペースを上手く使われたり、1人剥がされたりで、ピンチを作られた印象で、相手のクオリティが高くとも、城福監督のサッカーをとことん徹底できるかがポイントになるような気がします。

 

今夏の3カ月予報によると今年の夏は例年より暑くなるということで、体力が持つかどうか心配ではありますが、強度の高いトレーニングを積んできていると信じて応援あるのみです。

 

1つ気がかりなことがあるとすれば、移籍ウィンドウにて選手が抜かれてしまうこと。毎年、選手が抜かれてしまうので、もう慣れっこと言えばそうなんですが、そうなったらそうなったで、今いる選手でヤッテもらいましょう!

 

後半戦早々、いきなり正念場が続きます。特に、7月には中2日もある5連戦が控えており、ここで勝ち点を積み上げられるかどうかで、自動昇格が見えてくるかどうかだと感じてます。

 

7月の成績次第では、9月以降のAWAY戦は全部参戦するつもりで予定を考えていますので、是非嬉しい悲鳴となってほしいと期待するばかりです。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村