2023J2リーグ 第20節 - 東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山 | 四十路ヴェルサポの風の向くまま気の向くまま・・・

2023J2リーグ 第20節 - 東京ヴェルディ vs ファジアーノ岡山

久しぶりのDAZN観戦で、今期リーグ初の逆転勝ち!しびれましたネ!!!

こんな試合になるなら現地に行っておけば良かったとw

日曜夜のAWAYにもかかわらず、現地に行かれた方々には尊敬しかありません!

 

まずはスタメンを見てビックリ。まさかの宮原選手がベンチ外。

どうやら帯同はしていたものの試合当日の朝のアクシデントと。

次の試合には間に合うといいのですが。

 

集中してDAZNを見ていたためか、90分がアッという間に感じました。

インテンシティの強さ、早めにクロスを入れ、ペナルティエリアに入る人数&リカバリパワーなど、今期取り組んできたことがしっかりと定着し、パワーアップしてる印象でした。

あまりツイッターなどで話題になってないことで言えば、右からのクロスには毎度毎度、SBの深澤選手がペナルティエリアに顔を出しています。ほとんどが無駄走りになるわけで、それを続けるのはスゴイなと感じた次第です。

 

岡山の超スルーパスから失点したところ、そこから7分後に同点に追いつけたのは大きかった。

同点になった後は、岡山側にあまりパワーは残っていない印象で、交代選手が1分間にイエロー2枚で退場してからは、いつ点が入ってもおかしくなかった。けれども点が入らず、アディショナルタイムの最後のセットプレーで今シーズンにかける気迫が感じられる山越選手の逆転ゴールと、最高の週末となりました。

 

あのまま同点で終わっていたら・・・と思うと恐ろしいですが、劇的な勝利で勢いにのらないわけはない!

次こそホームで勝ち点3を期待せずにはいられません!

 

バスケスがレッドで出場停止でも、宮原がいなくても、誰が出ても勝てるチームになってきたと感じられ、どんな練習したらこんなチームになるのか、ぜひ練習公開してほしいですね。

 

そして、こんな試合見せられたら、山形と熊本には行かない予定でしたが、どうしようか前向きに迷い始めましたw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

↓クリック頂けると更新の励みになります!
にほんブログ村 サッカーブログ 東京ヴェルディへ
にほんブログ村