「この経歴は、
どうしてこのようになったのですか?」

by 活発でスマートそう
旅行業に携わるスタッフの女性。

やりたいことを やったからですおねがい

学食お姉おびば
改め、人生模索中 かあさん。

103万円の壁がやってきて、就職活動は12月まで
お預けです。
そこで、以前からやってみたかった
ゲストハウスのヘルパーに応募しました。

募集は かかっていないけれども
イチカバチカ!連絡をしてみたのです。

古きよき商店街の一角にあります。
実は、昔は 地元に愛される喫茶店でした。
経営していた御夫婦ご高齢、閉店したところを
ゲストハウス 民宿、喫茶、食堂 として、元の喫茶の名物を残しつつ 生まれ変わりました。




(肉屋さんのラードで揚げるコロッケ)


ヘルパーは、無給で掃除などを手伝うかわりに、宿の設備を自由に使わせてもらえます。
むちろん、宿泊も。





世界中から そんな旅人達やって来ます。

面白そう‼

おびばかあさん略歴
ホテルレストランスタッフ→旅行添乗員→学食スタッフ

学食スタッフは、正直 やりたくなかった仕事ガーン
くされ縁的。
でも、子供達との時間を大切にしたくて選びました。
お陰で、プライベートでは、いろんな冒険ができ
かけがえのない10年間でした。

今思えば、大学での日々も  輝いていました。
いろんなことがあり 大変でしたが爆笑

で、
なんと
2ヵ月間、ヘルパー採用になりました。
ミッションは、ゲストハウスエリアの掃除。レギュラーヘルパーの子達がやれない部分の掃除‼です。




古い建物なので、傾いたりしています笑い泣き
綺麗にリノベーションされています。

凄い人たちに出会う‼
そんな初日でした。

まかない、沖縄スパム炒め 😋🍴💕
美味しかったなあ。

それに、わいわい
冒険話 盛り上がりの食事時間 
たまりません爆笑