17時半まで仕事してサッと買い物して帰り、洗濯物を取り込んで畳んで台所を片付け、ササッと荷物を作って電車に乗る。

 

 

 

もちろん十分帰ってこられる距離のハルカス展望台に、夜景とプロジェクションマッピングのイベントを観に行った♪ 休みの前夜だから近くのホテルまで取って♪♪(爆)

 

 

 

 

うっとりしたままホテルに行って広々とした(当家比)空間を独り占めして夜を過ごし、ふだんの、台所に立って自分の弁当を詰めながらパンを齧るという朝食とは大違いののんびりした朝ごはんをいただく。 ホテルの無料サービスで用意してくれる献立なので贅沢なものではないけど、あ~、作ってもらって食べた後も片付けてもらえるごはんってホンマ美味しいわぁ~♪(*’艸3`):;*。 

 

 

 

 

この近くに母と伯母ちゃんの眠るお寺があることを今回はちゃんと思い出していたから(自慢にならへん)チェックアウトしてすぐに手を合わせに行く。 自分の願い事をしようかと思ったものの「いや、『伯母ちゃんとおかあさんが仲よく眠っていてください』で」と考えを改めたΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

駅へ戻る途中の商店街で「あら?( ̄▽+ ̄*)」と思えるブツがいくつか見つかったり、「さてパン屋さんは何階にあるんやろ?」と眺めた館内案内で「え、『6階 ムーミンスタンド』!?」(知らんかった!)と知って上がってみたり(*^▽^*)

 

 

 

珍しく明るいうちに帰って(笑)テレビをつけたらマツダのカープが観られた♪  その後でなんとなく替えたチャンネルの番組にコブクロが出てた♪この頃わたしがテレビを観られるタイミングなんかほとんどないのに!(笑)

 

 

 

……がんばろ(・∀・)