今年になって初めてパソコンを開いた(遅っ)。なので未読のメルマガが500通以上も溜まっていた(;・∀・)

 

 

 

 

ま、タイトルさえ確認すれば、要るか要らんかはわかるから♪( ̄^ ̄)  それで新譜の予約もできたし♪♪(笑)

 

 

 

 

さて、昨年末ぎりぎりの勤務中に、わたしは”開眼”した(`∀´)  元来の”気にしぃ”をなくすことは不可能である!と(爆)。

 

 

 

 

どういう性質でもプラス面とマイナス面があり、たとえばプラスでいうと「大らか」は、極端にいえば「雑」なトコがありがちなもの。 その「気がつかない」を責めてゼロにしようとすると、今度は「大らか」じゃなくなってしまう。 へんに小うるさい細かい人間になってしまったりする。

 

 

 

 

わたしの場合では、「気にせんとこ」と無理に抑え込んでしまうと、「あー、他の人が片付け損ねてるアレもやっといたげよ♪」というプラス面まで「…なんでわたしばっかり いっつも片付けなあかんねんな(  ̄っ ̄)」と放ったらかしにしたくなる。

 

 

 

 

それじゃぁ わたしの値打ちがないじゃないですかΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

というわけで、「他人が見落としてるトコに気づいてフォローできる」というプラス面の事象を多くできるように努力する代わりに、「そんなん気にせんでいいやん」なことで凹みそうになることも”アリ”にしようと決めた。 ”気にしぃ=あかんこと”はやめた( ̄^ ̄)(笑)

 

 

 

 

……ホンマ、こういうことがもっと若い頃にわかってたらねぇ(≧∇≦)