<読み終わった本> 『スターバックスで普通のコーヒーを頼む人を尊敬する件』 (山本ゆり)

 

 

 

なんかどっかで聞いたことあるよなーと思いながら読んでて思い出した。 息子が小さい頃にタイヘンお世話になった(笑)幼稚園の先生とおんなじお名前なのだった( ´艸`)

 

 

 

わたしはもちろんスタバにだって何処にだって(爆)独りで行くし、「ホットコーヒーをひとつください」とその店特有の名前を確認さえせずに頼めるけれど(笑)、べつに尊敬されるほどのことでもないな~。 必要に迫られてこうなっただけで(`∀´)

 

 

 

今日もひとりでモノレールに乗って買い物に。 いつも同じような店でばかりウロウロしててもテンションが上がらないので(笑)初めてのショッピングモールへ行ってみた。 近くの系列モールでは閉店したショップがあったので覗いてみて、600円の指輪を買うΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

クリスマスに向けての追加購入もしつつ(爆)晩ごはんの材料なども合わせた大荷物をえっちらおっちら(昔ばなし風)持って帰った後、一息入れて料理に立つ。

 

 

 

お昼ごはんを注文して待ってる間に読んだ別の本にもあった「あたりまえのことを丁寧に」を改めて意識して(すぐ怠ける。笑)作る。 よく「家族の笑顔を思い浮かべて」とかいう表現を見るけど、家族だって別人格なんやから、そういうの期待せんほうがいいのんちゃうかなぁ、なんて思う。 自分が作ろうと思うから作る、って感じ。

 

 

 

 

ま、”和気藹々”があたりまえ、ならそれもアリなんでしょうが(`∀´)

 

 

 

ごはんの後で部屋の片付け(全何回?爆)をしてたらまたも「これイイやん♪」なネタが見つかって申し込み、ま、わたしはこれで退屈知らず(*’艸3`):;*。 

 

 

 

シアワセの形は様々ですね、というオハナシΨ(`∀´)Ψ