こないだから読んだ本

<帝冠の恋> (須賀しのぶ)

<黒田博樹 人を導く言葉> (森 拓磨)

 

 

 

こないだの健康診断の結果が返ってきた。

 

 

 

先月からやたらと出かける用事が続いて、でも”晩ごはん”を食べずに済ますのは気がモヤモヤするので遅くに食べることが重なり(爆)、検診を受ける前夜でさえ、注意書きにあった締め切り時刻?スレスレに、いつもよりは控えめにとはいえ食べたのだった。

 

 

 

 

そんなんで「オールA♪」なわけもなく(笑)、そのわりには悪い数値もなく、丈夫に生んでくれた両親に感謝だ(*’艸3`):;*。

 

 

 

 

仕事から帰ったら部屋で過ごすことが多いので、消極的なお片付け(読んだら売りに出せるのもあるから。笑)として本を読む。

 

 

 

 

こないだ読んだ新聞か何かの記事に「ただ文字が並んでるだけなのに情景や心情が伝わってくるのが本の不思議なところ」とあった。 ホンマ、そのとおりやわ♪

 

 

 

 

「エリザベート」で冷血な鬼のような姿しか描かれなかったゾフィーに熱く深い恋があったことを知れて意外だった。 ヒロキさんが「そのへんのボール拾って書いてるかもしれへんやんけ」と返したときの表情が見えるような気がするΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

わたしは今夜、”エリアフリー”で日本シリーズ中継を聴いている。

試合が気になるんじゃなくて、ゲストのヒロキさんの喋りが聴きたいから(*`▽´*)