<最近読み終わった本&読んでる本>

『日本につけるクスリ』 (竹中平蔵×安部敏樹)

『せいのめざめ』 (益田ミリ 武田砂鉄)

『角野栄子の毎日いろいろ』 (角野栄子)

 

 

 

本を読む。 知らんかったことを知れて「へぇ、そんなふうになってたんか~」と納得する。

 

 

 

仕事に行く。 人とのやりとりに手こずることがまだまだ多く、ぶつかっては助言を求めて、考え込む。 で、また訊いて(何しに行ってんのやら。笑)。

 

 

 

その間に甲子園でカープを観る♪ 例の大逆転負けを観た同じ球場でまた9点リードして終盤へ……。そっからまた怪しい展開になって、ジャクソンさんが出てきたとき、思ったのだった。

 

 

 

「こういうトコで今度は踏んばり切れたら、大きな自信になるから!!」

 

 

 

ま、彼個人に関しては残念ながらうまくいかなかったけど、勝って終われたことで、チームとしてはオセロの黒を白にひっくり返せたようなもんだ♪( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

こう見えて繊細なトコのあるわたし(爆)は、だいぶ前に言われた「あなたのようなタイプが不安に思う気持ちを消そうとするのは難しい。ただ、不安を感じながらも取り組んで成功する経験を重ねていくことによって、『不安があっても良い結果を得られることがあるんだ♪』と自信を持てるようになれる」という言葉を大切にしている。

 

 

 

 

わたしらの何万倍もきついプレッシャーの中で仕事してる選手たちにお説教するのも違う気がするけれど、なんとか経験値を積んでいって逞しくなりますように、と願う(*´艸`*)