と考えてみると、まぁホンマに(暑くて)熱くて濃密な日々を送ってこられたんやなぁ♪♪ と、改めてありがたく思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

今回の31日は休みだったので(笑)、朝から洗濯機を2回廻して「あぁ、晴れとってくれて助かった(笑)」と思いながら干した。 それから月イチの歯のクリーニングへ行き、いつもと違うスーパーへ行った。 

 

 

 

入口の奥まった場所に特売の野菜が数種類並べてあって、その真ん前に、奥まったスペースを塞いでしまうほどの巨体の店員さんが、どうも在庫をどう足して陳列するかを考えてる様子で立っていた(^_^;)  ちょっと待ってても考え事が終わりそうになかったので(笑)「すみません、そこの玉ねぎを取ってもらえます?」と声をかけたら「はい、今日は安いですよ」と渡してくれた。

 

 

 

いや、安いの分かってるから買おうとしてんねんやんか。 あんたがそこで場所を塞いどったら、買うの止めてしまうお客さんだって居るで。 と、お節介なことまで言いたくなってしまった(言うたげるほど親切じゃないけど。笑)。

 

 

 

食材の買い出しを済ませて家に帰り、お昼ごはんを食べてから、「さてもう一回出なあかんねぇ♪」なのだったが、荷物は少ないし、空が雲で暗くなってきたこともあり、自転車を置いて歩くことにする。

 

 

 

 

先の買い出しのついでに寄っても、まだ「発券可能時間」になってなかったもんでねΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

そのコンビニへ行った後でホームセンターに行き、買ってからそんなに経ってないのに割れてしまった鍋蓋の木のツマミの替わりを買おうと売り場へ行ってみた。

 

 

 

 

サイズを確かめるためにツマミの無い鍋蓋まで持参してたのだけど、売り場のガラス蓋を見て「あー、そうか。蓋ごと替えたっていいんやな」と気がつき(遅っ)、布バッグから哀れな鍋蓋(笑)を取り出して蓋のサイズを合わせ、レジに持って行った。

 

 

 

 

ガラス蓋なんで、セットの鍋でなくても違和感はなく、「まだまだ”柔軟な発想”てヤツができてないなぁ」と自分の未熟さを思い知ることになり(`∀´)

 

 

 

 

あのね、足らんトコがあったから負けたに決まってるやん。 後になって「あそこが間違ってた」「あそこも……」とか、あげつらうのはどうかと思うよ。

 

 

 

「初めて出たんやから、そりゃ失敗もするわな」ぐらいの包容力がほしいトコやねんけどなぁ。 予防線を張るんやったらあかんけど、今さら結果は変えようがないんやから( ̄^ ̄)