職場の構成メンバーの都合により丸一日の休みは気が引けたので(笑)昼過ぎまでは出勤可能ということにして、ガンバのデーゲームに行くことにしていた。

 

 

 

 

「もうシーズンが終わるもんなぁ」と思ったから初めてデーゲームのを買ったのだけど、ていうことは「ホーム最終戦」てことで、野球と同じように「最終戦セレモニー」があるということには全然気がついていなかったΨ(`∀´)Ψ

 

 

 

 

1点リードはしてたけどその後のチャンスを潰しまくってばっかりやったんでモヤモヤしてたとこへ目の前のゴールに劇的なシュートが決まっての勝利♪♪ でスッキリしてのセレモニーで、まぁまだ”サポーター”とは名乗れないものの(笑)「ガンバが勝ったら嬉しいですね♪」ぐらいな心持ちにはなってきた♪( ´艸`)

 

 

 

 

買い物して帰って晩ごはんを作って、さて本番のカープ♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

………うーたんの「1打席2マジック」も観たし、祐輔くんやタケルくんが踏ん張ったトコも観たし、誠也くんが諦めずに追っ手を逃れて塁に生き残ったのも観たし。

 

 

 

 

ここまであれだけ力になってくれてたジャクソンさんを、なんで孤立させたまんま投げ続けさせるんやろう!!o(`ω´*)o って、それはホンマに残念で仕方ないけど。

 

 

 

 

「あーあ」って終わって凹んで、でも(わたしには珍しく)涙は出て来ず、しばらくしたら「ま、こっちの野球がでけへんように試合を進めた向こうさんの力のほうが上やった、ってことなんやな」と納得できた。 そしたらスッと「もっと強くなれ、ってことやな。 ここまで頑張ってくれたカープのみんな、長いこと楽しませてくれてありがとう♪♪」と思えた。

 

 

 

 

 

そしてそれからまたしばらくしてからやっと、「あ~、ホンマめっちゃ楽しいシーズンやった♪ 半年じゃない、丸7カ月間も楽しませてもらったんや♪ あ~、ホンマに楽しかったなぁ~♪♪」と思って、初めて涙が出てきた(笑)。 こんなに長い間(何打席目かの誠也くんがコーチの指示を聞きながら指に息を吹きかけてたぐらい冷える時期になるまで)試合を観ていられるとは年頭に想像もしてなかったもん( ´∀`)σσ

 

 

 

 

 

わたしは近頃よく思う。 ”知らんかったこと”や”やったことのないこと”が多いと、「初めての感激」をいっぱい味わえるんやなぁ♪♪ と(笑)。

 

 

 

 

悔しい試合で終わったことをよく跳ねるバネに変えて、また次の本番に臨んでいきましょう!!