朝から夕方まで仕事して、そこから直接スタジアムへ行って、きょうは”青い人”になる。 試合の前にグッズショップを探して列に並び、「チケットホルダーはありますか?」と訊いて買った。 野球のときで慣れてるから、チケットは首からぶら下げてるのが一番便利だし、カープの赤いので間に合わせるほど数少ない観戦でもなさそうなんで(爆)、ミッションクリア♪ぐらいの気分で席に着いた( ´艸`)

 

 

 

 

 

野球でもサッカーでもそう。 なんぼランナー何人も出してチャンス作っても残塁祭りになっとったらあかんし、シュートを何本打ったってゴールでけへんかったらねぇ……。

 

 

 

 

0-1で負ける悔しさを、久しぶりに味わった。 

 

 

 

 

一応その程度にはガンバに順応してきた、みたいなわたしでもそう思うのだから、れっきとしたサポーターはもちろん、選手たちはどんだけ強く感じていることか。

 

 

 

 

と想像しながら、やはりカープのみんなを想う。

 

 

 

 

これだけ勝ち進んできた現時点でも、「負ける悔しさ」とか「打たれた(打てない)悔しさ」とかは体に染みついているんだろうなぁ。 だから慢心することなく、チャラくならずに、若い誠也くんや安部ちゃんまでもが「一戦一戦全力で勝っていくだけです」と地に足のついたコメントを口にするのだろう:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

ずっとずっと頑張ってきたんだから、投打に活躍して勝ったヒロキさんと同じぐらい貢献できたらしい、「お立ち台に呼んでほしかった」と言われるほどのプレーができたらしい、そんな彼の充実感を、もっともっと大きなものに変えて、みんなで喜んで終わりたいよねぇ♪(*’艸3`):;*。